2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お前も焼き林檎にしてやろうか!「アダムの焼き林檎」

  

この季節、

我が家は何故か毎年リンゴ余りがち。



そんな時は、

お前も焼き林檎にしてやろうかー!!←デーモン閣下風に



P1180059.jpg_effected のコピー.png

アダムの焼き林檎に、しちゃうよ。


ひとくち食べればもう夢の中。

デリシャス&デンジャラスな悪魔の果実だ!



あ、元ネタは、聖飢魔IIの「アダムの林檎」ね。



作り方:


P2142794.jpg

リンゴの芯をくり抜いたとこに

レーズン、砂糖をギュウギュウに詰める。


P2142796.jpg

ラップしてレンジで10分チンする。



P2142798.jpg

おぉ、シワシワだー。

で、これをお皿にのっけて、

くるみとアイスをトッピング!


シナモンをふってもいいねー。

カンタンだよね、リンゴ余ってたら是非!



E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-05-082020.19.34.png
我がメタルめし!にも

こんなメタルスイーツ沢山載ってます。


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載