2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

「それでも、生きてゆく」のウスターソースチャーハン

  

こんにちは、ヒドいめし愛好家のヤスナリオです。


前回に引き続き、

「映画・テレビに出てくるごはんを作ってみた」

シリーズ!




スクリーンショット 2013-06-20 19.35.52.png



の瑛太さん演ずる深見さんがやってた、


”チャーハンに、

ウスターソースをドボドボーッとぶっかける”


をやってみた。


スクリーンショット 2013-05-30 10.07.09.png

↑こうやって、ドボドボーッとかけてたんだよね。





P6200511.jpg

まずは、フツーのチャーハンを味薄めに作って、






P6200512.jpg

ウスターソースをドボーッと、





P6200513.jpg

ドボドボーッとね。




そんでもって、ほおばるほおばる。






untitle.gif

おぉ!、予想以上にうまし!!


ソース味だけど、食べた感じは確実にチャーハン。

そばめしのようでそばめしじゃない。

味の新大陸発見であります!


ウスター独特の酸味がいいんだなきっと。










ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載