2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

テイラー・スウィフトの「パンプキン・スパイスクッキー 」

  

こんにちは、ヤスナリオです。


無類のヘヴィメタル好きな僕ですが、

さすがに朝っぱらから聴きません。


朝ごはんを食べる時は、


71Yr8ndjGuL._SY470_.jpg


なんかをよく聴きます。

ポップで耳障りがいいんです。

パンケーキなんかを食べる時に聴くと、うまさ倍増です。




41j7-7yboXL.jpg

新作「RED」が出たばかり。

カントリーミュージックの枠を越え、

今や世界のポップミュージック界のアイドルになったテイラーさん。

来月にはプロモーション来日するみたい。



というわけで、今回のロッキンオンゴハンは、

「RED」の発売を勝手に記念いたしまして、

テイラー・スウィフトさんのご本人の自慢のレシピにチャレンジ!


テイラーさんが実際に作ってるという、

ハロウィンシーズンにピッタリのスイーツレシピです。



作ってみましたー。



taylor.png

テイラー・スウィフトさんの

パンプキン・スパイスクッキー 

・ウィズ・クリームチーズ・フロスト です。



香ばしいサクサク系の仕上がりを想像してたんですけど、

出来上がりは、スパイスの効いた「カントリーマアム」的な

しっとり系ソフトクッキーでした。



テイラーさんの出身地、

アメリカ真ん中あたりの田舎を想像させる、素朴な美味しさ。

酸味の効いたクリームチーズのペーストがよく合うよー。




pumkin1.JPG

レシピの半分の分量で作っても、

しっかり”アメリカンなサイズ”で”アメリカンな量”が出来ちゃったので、

”パンプキンクッキー・クリームチーズサンド”にアレンジして

冷凍にしちゃいました(笑)。




パンプキン・スパイスクッキー 

ウィズ・クリームチーズ・フロスト


材料:クッキー20個分

クッキー:
砂糖 1/2カップ
無塩バター 100g やわらかくしておく
メイプルシロップ 大さじ1
卵 1個
パンプキンペースト 1/2カップ
シナモン 小さじ1
オールスパイス 小さじ1/4
ナツメグ ひとつまみ
クローブ ひとつまみ
小麦粉 1カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 ひとつまみ

クリームチーズフロスト:
クリームチーズ 大さじ3
粉砂糖 大さじ1
牛乳 大さじ1
バニラエッセンス 3〜4滴
レモン汁 少々


作り方:

1、ボウルに砂糖とバターを入れ、ヘラ等でなめらかになるまで混ぜたら、
  メイプルシロップ、卵、パンプキンペーストを加えよく混ぜる。

2、1に小麦粉、ベーキングパウダー、塩、シナモン、オールスパイス、
  ナツメグ,クローブを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

3、オーブンの天板にクッキングシートを敷き、
  2の生地をスプーンで落とす。(焼くと自然と丸くなる)

4、170℃のオーブンで10分焼き、冷ます。


5、クリームチーズフロストの材料を全て混ぜ、
  クッキーに塗る。




ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載