2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

NIRVANAの「ハート・シェイプド・トースト」

  
こんにちは、ヤスナリオです。



先日、いつものように夜中に手作りジャムを作っていたら、

ヒド過ぎるダジャレが降臨してしまいました。


煮るバナナ.png

煮る、バナナ・・・ 





71cb+4VRtZL._SY470_.jpg



90年代を代表する、オルタナティヴロックバンド。

あえて汚いボロボロな格好する「グランジファッション」とともに、

音楽界の流れをガラッと変えてしまった最重要バンドです。




最重要バンドってことで、我がロッキンオンゴハンでも

NIRVANAを取り上げないわけにはいきません。



というわけで、


「煮るバナナ」で出来た「塗るバナナ」を使って、

ちょっと変わった、”オルタナティヴ”な朝食を作ってみました。



 NIRVANAの代表曲の1つ”Heart-Shaped Box”にちなんで、







ハートシェイプ.png

NIRVANAの

ハート・シェイプド・トースト」。



ハート型の型抜きで食パンをくり抜いてトーストして、

塗るバナナジャムを塗る!

んー、まさしくオルタナティヴ(ちょっと普通じゃない)なトースト!



P9142143.JPG_effected.jpg

ちなみにこの塗るバナナジャム、

香り付けに「フレイバースピリッツ(ウォッカ)」を加えてます。

ちょっぴり大人のジャムなんです。

”Smells Like A Flavor Spirits”って感じです。





ハート・シェイプド・トースト

材料:1人分

a:バナナジャム 小瓶1本分
バナナ 2本 手で大まかにちぎる
砂糖  大さじ2〜3
シナモン ひとつまみ
リキュール(ラム酒など)小さじ2

食パン 1枚 ハートの型で抜く


作り方:

1、鍋にちぎったバナナ、砂糖を入れ、
  弱火で水分が少なくなるまで煮込み、仕上げにリキュールを加える。

2、トーストしたハート形食パンに1を塗る。





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載