2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ANTHEMの「柴田ンドリーチキン&イーヴルワンポテト」

  
こんにちは、ヤスナリオです。



近頃内外問わず、

料理をするロックミュージシャンが増えているみたいですねー。


自らブログにレシピを載せたり、

Dragon Ashの桜井さんのように、レシピ本まで出されたり。



そんな中、日本が誇る正統派ヘヴィメタルバンド、


513GGQRTJCL.jpg


柴田直人さん(写真右から2番目)も以前ブログに

美味しそうなレシピを載せていらっしゃいました。



その名も「柴田ンドリーチキン」。


おぉ!がっつり系で、しかも見事な”ダジャレシピ”じゃないですか!


中学生の頃から敬愛するアンセムの柴田さんのレシピ、

是が非でも作ってみるしかないってことで、




A11Uth9CUAAGzIU-1.jpg-large.jpeg

本日発売のアンセムのニューシングル、

「EVIL ONE(イーヴル・ワン)をイメージした付け合わせをプラスして、


出来きましたー!!




柴田ンドリーチキン.JPG

柴田ンドリーチキン&イーヴルワンポテト です。



タレに漬け込んでフライパンで焼くだけで出来ちゃう、

簡単なのに本格派なタンドリーチキンがうまいのなんのって。


ちょっと焦げててもいいんです!

そのほうが邪悪(Evil)でメタルっぽい仕上がりでしょ?


ANTHEMのロゴのAをかたどったポテトで、

さらにメタル度アップでがっつりです。



さあ、豪快にワイルドにかぶりつこうぜー。

ワイルドアンセム柴田ンドリーチキン!




柴田ンドリーチキン&イーヴルワンポテト


材料:2人分

鶏もも肉 2枚 余分な脂を取り除く
サラダ油 大さじ1
a:漬けダレ(何種類かのスパイスをカレー粉で代用しています)
ヨーグルト 1カップ
カレー粉 大さじ1
チリパウダー 大さじ1
塩 小さじ1強
こしょう 適宜
ケチャップ 大さじ1
レモン汁 大さじ1

じゃがいも 1個 輪切りにし写真のように切る



1、密閉袋か容器に、鶏もも肉とa:の漬けダレを入れ、
  冷蔵庫で1時間以上寝かせておく。

2、フライパンにサラダ油をひき、初め弱火で、仕上げに強火で
  じゃがいもを揚げ焼きにし、揚げ色が付いたら網とり、
  軽く塩こしょうする。

3、2のフライパンを一旦火を止め1の鶏もも肉の漬けダレを軽くとり、
  皮面を下にして置き、フタをせず中火で7分焼き、
  裏返して5分焼く。(外側パリッと、内側ジューシーに仕上がる)

4、皮面をしたにしてまな板に置き、食べやすい大きさに切り、
  お皿に盛り、2のポテト、茹でたブロッコリーを添える。
  
ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載