2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ぎょうざパッツァ

  

ぎょうざパッツァ

春が旬なアサリと、大好物の餃子をあわせて『ぎょうざパッツァ』
に。アクアパッツァの魚の代わりに餃子を使ったメニューです。餃子はラビオリみたいなものだから、当然この組み合わせはアリで、とっても美味しいんですギョ、ギョギョギョ〜☆


<材料> 2人分

餃子 8個
アサリ 180g
ミニトマト 8個
オリーブ 8個
ニンニク 1片
アンチョビフィレ 1枚
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 80ml
レモン 1/4個


ぎょうざパッツァ

<作り方>

1)下準備

アサリは海水程度の塩水(分量外)で砂抜きする。ミニトマトはヘタを取る。ニンニクと包丁の腹で軽く潰す。アンチョビはみじん切りにする。


2)フライパンで調理

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で炒める。香りが立ったらニンニクを取りだし、餃子をを並べ、アンチョビをちらし、アサリ、ミニトマト、オリーブを餃子の周りに入れ、白ワインをまわしかけ、フタをして中火で5分ほど煮る。アサリの殻が開いたらフタを開け、、煮汁を全体にまわしかけ、味を馴染ませ火を止める。


3)お皿に盛る

お皿に盛り、オリーブオイル(適量)をまわしかけ、カットレモンを添える。


ぎょうざパッツァ

爽やかな春のランチタイムに、ワインと一緒に召し上がれ。


Higuccini

美大を卒業後、IT企業のデザイン部門に長年勤務。4年前から料理ブログを始め、お休みの日は朝から晩まで料理三昧。男の料理の持つ美味しさのシズル感を大切に日々ブログ「The Last Order」に綴る。

2011年に独立、「Kitchen Studio HIGUCCINI」を設立し料理研究家としてレシピ開発や食や生活に関するWebサイトのクリエイティブを行う。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載