うまみたっぷりとろろ昆布&クリームチーズおかかピザ レシピ

うまみたっぷりとろろ昆布&クリームチーズおかかピザ
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 4
みどりCOさん
みどりCOさん
  •     家族
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
三世帯同居の我が家には味のレパートリーが複数あると喜ばれます。トマトソースの苦手なおばあちゃん、使い切れないとろろ昆布を代わりにピザにトッピングしてみたらおじいちゃんやおばあちゃんにも喜ばれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

とろろ昆布とオリーブオイルが合う♪
クリームチーズとおかかが合う♪
ピザにトッピングしたらとっても合う♪
うまみたっぷりのWチーズ和風ピザなんです!!

材料

  1. ミニピザ 6枚
  2. オリーブオイル 大1
  3. とろろ昆布 30g
  4. ミックスチーズ 80g
  5. おかか 適量
  6. しょう油 少々
  7. クリームチーズ 80g
  8. ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    ピザ生地にオリーブオイルをスプーンで塗り、とろろ昆布をピザソースの変わりに敷き詰める

  2. 2.

    ミックスチーズ(とろけるチーズ)をのせる。

  3. 3.

    クリームチーズを1㎝角にカットして、おかかとまぶし合わせる、しょう油を振りかけておく。ピザにトッピングして、トースターで5.6分こんがりと焼けたら、

  4. 4.

    仕上げにブラックペッパーと分量外のおかかをトッピング♪

ワンポイントアドバイス

おだしとうま味のたっぷり効いた、ピザ!
塩は足さなくても、とろろ昆布とクリームチーズおかかがとっても良い味のアクセントになって、やみつきの美味しさ♪

記事のURL:

  • (ID: r905235)
  • 2015/05/13 UP!

他のピザのレシピ(35,981件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑うまみたっぷりとろろ昆布&クリームチーズおかかピザ | レシピブログTOP