とろとろキャベツのコンソメスープ レシピ

とろとろキャベツのコンソメスープ
この記事をお気に入りに追加する 39 おいしそう! 7
ぽにょ。さん
ぽにょ。さん
  •     彼
  •    普段の食卓
研修を頑張ってる彼氏さんへ。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

とろとろキャベツにほくほくのじゃがいも。
玉ねぎ、人参、ベーコンなど、
冷蔵庫にある野菜類を使って簡単に美味しい
コンソメスープが出来ちゃいます♪

材料

  1. キャベツ 4分の1
  2. じゃがいも 2個
  3. 玉ねぎ 2分の1
  4. コンソメのもと 大さじ2杯程度
  5. ベーコンやウインナー お好みで
  6.  500cc
  7. パセリ 少々
  8. 塩コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    お鍋に水とコンソメのもとをいれ、火にかける。

  2. 2.

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツの順番に鍋にいれ、野菜に火が通るまで煮る。

  3. 3.

    塩コショウで味付けをして、最後にパセリを少しのせて完成。

ワンポイントアドバイス

よく火が通るまで煮てください(^o^)

記事のURL:

  • (ID: r619280)
  • 2013/07/20 UP!

他のコンソメのレシピ(55,585件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろとろキャベツのコンソメスープ | レシピブログTOP