じゃがいものガレット レシピ

じゃがいものガレット
この記事をお気に入りに追加する 537 おいしそう! 271
さくらさん
さくらさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

家にじゃがいもしかない!
なんて時、そのじゃがいも、煮ますか?
それも美味しいですが、なんだかパッとしません。
ポテトサラダにするには、ポテトだけサラダになるし・・・
大丈夫です!
じゃがいもだけで美味しくオシャレにできるお料理をご紹介しますね!

材料

  1. じゃがいも大 2個
  2.  適量
  3. サラダオイル 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、極細い千切りに。ボウルに入れ、塩を2つまみ程度あえる。

  2. 2.

    熱したフライパンに油を少し多めに敷き、しんなりしたじゃがいもを乗せ、フライパンの上で丸く形を整える。両面をカリっと焼いて出来上がり♪上に塩をまぶしてくださいね。

ワンポイントアドバイス

・じゃがいもを極細い千切りにすることで、粉も何も加えなくてもまとまります。
・冷蔵庫に余った食材があれば、焼く前にジャガイモのボウルに入れてください。じゃがいもが細いのでよく食材と絡んで、フライパンの上でまとまります。
(合う食材は、エビ(小エビならそのままの大きさでOK)・白身魚(一口大にきる)・きのこ類・ツナ缶・・・)

記事のURL:http://ameblo.jp/0404sakura-saku/entry-10982780085.html

  • (ID: r277200)
  • 2011/08/11 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,968件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものガレット | レシピブログTOP