ひらめと舞茸のソテー・焦がしバターソース レシピ

ひらめと舞茸のソテー・焦がしバターソース
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 13
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

ひらめが手にはいったら 絶対作ってほしい
一品だよ♪刺身・煮つけもいいけど^^
たまには洋風にね!

材料

  1. ひらめ/1匹 にんにく/1カケ
  2. 舞茸/1袋 トマト/1ケ
  3. みょうが/1ケ ケッパー/少々
  4. レモン汁/少々 バター/お好みで

作り方

  1. 1.

    フライパンに、バターを入れ、焦がす。
    最初は、バターから出る、泡が、大きいのですが、
    だんだん、泡が小さくなり、無くなります。

  2. 2.

    にんにくも焼きます

  3. 3.

    ここで、茸を入れ、サッと焼く
    (ひらめは、皮部分をカリっと焼く)

  4. 4.

    火が入ったら、皿に盛り付けます

  5. 5.

    バターソースを作ります
    フライパンに、バターを入れ、焦がします


  6. 6.

    そこに、レモン汁を加え、
    トマト、ケッパーを入れ、サッと合わせる

  7. 7.

    ホタテの上から、ぶっかける

  8. 8.

    みょうがを盛り付けます

ワンポイントアドバイス

にんにくを焦がさないようにね♪

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/iv36pdbma/5120960.html

  • (ID: r225725)
  • 2011/04/11 UP!

他のバターのレシピ(160,766件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ほ助さん

ほ助さん  2011/04/15 UP!
こんにちわ やっちゃんさん^^お気に入りの登録ありがとうございましたブログに直接伺おうと思ったのですがコメントがyahooにログインしないと書き込めないようでしたので こちらからひらめと舞茸の組み合わせが美味しそう焦がしバターのソースで頂けば多分白ワインの追加も用意必須ですね(^m^)これからも美味しそうな記事楽しみにしてます!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひらめと舞茸のソテー・焦がしバターソース | レシピブログTOP