クリスマスのおもてなしに★ブッシュドノエル風ガランティン レシピ

クリスマスのおもてなしに★ブッシュドノエル風ガランティン
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 32
とまとママさん
とまとママさん
  •     夫  親  子ども
  •    飲み会やパーティ クリスマス
夫と息子は大のお気に入り~♪ 昨年は塩味でサッパリしてたけど 今年は焼肉のたれで、コクがあり最高だよって 言ってもらえました。 旨いの連呼が嬉しかったです。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

昨年も作ってガランティンが大好評だったので、今年は焼肉のタレデ作ってみました。
昨年より簡単です。女子より男子好み~
挽肉にハウス 香りソルトイタリアンハーブミックスを混ぜ簡単で美味しく仕上がりました。

材料

  1. 鶏もも肉 350g
  2. 鶏胸挽肉  200g
  3. ☆ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス 小さじ1
  4. ☆溶き卵  1個
  5. 焼肉のタレ 60ml

作り方

  1. 1.

    鶏胸挽肉に☆印を粘りが出るまで混ぜ合わせます。

  2. 2.

    鶏もも肉は観音開きにし、厚い部分をそぎ薄い分にのせ、厚みを均一に 1をのせます。

  3. 3.

    まな板の上にラップを敷き、2をのせ手前からクルクル巻きます。

  4. 4.

    耐熱性の深めの容器に3を入れ、ラップをかぶせ500wのレンジで7分加熱し冷めるまで放置する。

  5. 5.

    フライパンに焼肉のたれ、3を入れ火を点け、中火で絡ませながら、5~6分焼く。

  6. 6.

    蓋をして蒸らします。

  7. 7.

    端を切り上にのせ、ぴっくを飾って完成。

ワンポイントアドバイス

焼肉のたれはお好きなたれを使ってみてくださいね。
中まで、しっかりと火を通してください。

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r681293)
  • 2013/11/30 UP!

他の焼肉のレシピ(16,364件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマスのおもてなしに★ブッシュドノエル風ガランティン | レシピブログTOP