ホットケーキミックスでハロウィン蒸しパン レシピ

ホットケーキミックスでハロウィン蒸しパン
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 2
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスを使うと簡単で美味しく出来ます!
中にはかぼちゃが入っているので栄養満点♪
かぼちゃ大好き~  ビタミン豊富!たくさん食べたい~~☆-( ^-゚)v

材料

  1. ☆ホットケーキミックス 150g
  2. ☆たまご 1個
  3. ☆牛乳 70cc
  4. ☆砂糖 15g
  5. 栗の甘露煮 定量
  6. かぼちゃ 100g
  7. サラダ油 大さじ1
  8. バター 大さじ1
  9.  お鍋に2㎝位

作り方

  1. 1.

    レンジで加熱して皮を剥いたかぼちゃは適当な大きさに切り、バターをの500wのレンジで1分加熱する。
    ※飾り用のかぼちゃを少量残しておく。

  2. 2.

    ☆印を泡だて器で混ぜ合わせる。
    1のかぼちゃを角切りにしてヘラで軽く混ぜ合わせる。
    容器に入れ飾り用のかぼちゃをのせる。

  3. 3.

    鍋に水を2㎝程入れ沸騰させ4を入れ中火で13分。
    ※水滴が落ちない様に、濡らしたふきんで蓋を包む。)

  4. 4.

    飾りや、栗の甘露煮、かぼちゃの種をトッピングして完成!

ワンポイントアドバイス

蒸し器がないのでル・クルーゼで作ってみました。ふわふわで美味しい蒸しパンに
なりました♪ハロウィンパティーにいかがでしょうか~

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11042929872.html

  • (ID: r307972)
  • 2011/10/10 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,364件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスでハロウィン蒸しパン | レシピブログTOP