ホットケーキミックスでハロウィン蒸しパンby とまとママさん

【料理紹介】

ホットケーキミックスを使うと簡単で美味しく出来ます!
中にはかぼちゃが入っているので栄養満点♪
かぼちゃ大好き~  ビタミン豊富!たくさん食べたい~~☆-( ^-゚)v

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
☆ホットケーキミックス 150g
☆たまご 1個
☆牛乳 70cc
☆砂糖 15g
栗の甘露煮 定量
かぼちゃ 100g
サラダ油 大さじ1
バター 大さじ1
お鍋に2㎝位

【作り方】

  1. レンジで加熱して皮を剥いたかぼちゃは適当な大きさに切り、バターをの500wのレンジで1分加熱する。
    ※飾り用のかぼちゃを少量残しておく。
  2. ☆印を泡だて器で混ぜ合わせる。
    1のかぼちゃを角切りにしてヘラで軽く混ぜ合わせる。
    容器に入れ飾り用のかぼちゃをのせる。
  3. 鍋に水を2㎝程入れ沸騰させ4を入れ中火で13分。
    ※水滴が落ちない様に、濡らしたふきんで蓋を包む。)
  4. 飾りや、栗の甘露煮、かぼちゃの種をトッピングして完成!

【ワンポイントアドバイス】

蒸し器がないのでル・クルーゼで作ってみました。ふわふわで美味しい蒸しパンに
なりました♪ハロウィンパティーにいかがでしょうか~