鶏ひき肉とたっぷり野菜のみそ汁 レシピ

鶏ひき肉とたっぷり野菜のみそ汁
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 17
とまとママさん
とまとママさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
野菜たっぷりが嬉しい♪ ブラックペーパーが斬新 いつもは七味だけどブラックペパー合う!!! と娘が喜んでおかわりしてくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ブラックペーパーたっぷりが後を引いて
カラダもポカポカ
野菜の旨味がたっぷりの具だくさんみそ汁です。

材料

  1.  1000ml
  2. だしパック(和だし) 2包み
  3. じゃが芋(大き目のひと口大) 3個
  4. 玉ねぎ(スライス・中) 1個
  5. にんじん(半月・中) 1/2本
  6. 鶏胸挽き肉 150g
  7. ◎赤みそ 大さじ2
  8. ◎白みそ 大さじ2
  9. GABANブラックペパー(ホール) ミルでがりがり・適量
  10. GABANジンジャーパウダー お好みで少々

作り方

  1. 1.

    じゃが芋以外の野菜と挽き肉を弱火で軽く炒める。
    (油は引かない)

  2. 2.

    水を入れだしパックを入れ沸騰させ、5分煮だし、だしパックを取り出し、じゃが芋を加え
    10分蓋をして、中火で煮込む。

  3. 3.

    きゃべつを加え、煮えてきたら◎印を加え
    さっとひと煮立ちさせ、お椀に盛りブラックペパーを好きなだけふりかけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

じゃが芋の煮すぎが好きではないので後入れしました。
やわらかいじゃが芋がお好きな場合は、1工程でじゃが芋を入れてください。
※GABANジンジャーパウダーはお好みで
少々加えてください。

記事のURL:

  • (ID: r1345297)
  • 2019/02/21 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,712件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏ひき肉とたっぷり野菜のみそ汁 | レシピブログTOP