レンチ~ンdeあらぎり山葵クリチ大福 レシピ

レンチ~ンdeあらぎり山葵クリチ大福
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
  • 調理時間:5分未満

料理紹介

我が家は、お正月のお餅でよく簡単な大福を毎年作るんですが、あら切りわさびと相性が良いクリームチーズをプラスしてみました。出来立てをパクッとどうぞ^^

材料

  1. aマルイあらぎりわさび 2cm利用お好み
  2. aクリームチーズ キューブ型1個~
  3. a市販粒あん 大匙2~お好み
  4. 市販おもち 3個
  5. 砂糖 2つまみ~
  6.  大匙1~加減利用
  7. 餅粉・片栗粉 適量

作り方

  1. 1.

    餅を水につけ、2つまみ程度の砂糖、水大匙1~をかけ、ラップし、レンジで餅を溶かし、平たく麺棒で伸ばす
    600Wで90秒!

  2. 2.

    手に餅をのせaを入れて包む

  3. 3.

    出来立てをカットしてみました。

  4. 4.

    材料です!
    頂きやすいお好み量でどうぞ!

ワンポイントアドバイス

1個分お餅1.5枚量が包みやすいです。深めの器にラップをかけてレンジ加熱するとよいです(お餅が膨れるので!)水を手につけ火傷をしないよう。
餅の水分量がメーカーで違うので水分は加減して下さい。

記事のURL:

  • (ID: r1048867)
  • 2016/04/19 UP!

他の餅のレシピ(18,668件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンチ~ンdeあらぎり山葵クリチ大福 | レシピブログTOP