バターナッツ南瓜のガレット レシピ

バターナッツ南瓜のガレット
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530

料理紹介

バターナッツ南瓜・・生のままかじったら・・甘~い!それはそれは、さつま芋なんかよりずっと甘いです!生でいける!そんな南瓜のガレットです♪ソースはガレットが温かいうちはス~ッと染み込み、冷やせばトロン・

材料

  1. バターナッツ南瓜(正味) 300g
  2. ★きび砂糖 大1~2
  3. ★塩 少々
  4. ★小麦粉 大3
  5. ★牛乳 大2
  6. ★メープルバニラシュガー 大1
  7. バター 20g
  8. ※生クリーム 80cc
  9. ※レアチーズみたいなヨーグルト 7g
  10. ※チーズケーキ風トースト 小1
  11. 栗・ミントの葉・かぼちゃの種 3コ~・少量・少量

作り方

  1. 1.

    バターナッツ南瓜を細く千切りにし、★を加えて混ぜ合わせます。フライパンを熱し、片面、バター10gずつで両面こんがり焼く。

  2. 2.

    焼けたガレットをお皿に盛り付け、栗・ミントの葉を飾り、かぼちゃの種を散らして、※を混ぜた甘いソースをかけ出来上がり。

  3. 3.

    左側のベージュ色の野菜が「バターナッツかぼちゃ」ヨ~!!

ワンポイントアドバイス

ガレットを焼くときは、皆様の素晴らしか料理経験の感で、火加減を調節し上手に焼いて下さい♪ みんな~!栗の数でケンカしたらアカンよ~!!3つしかないけんネ~。。

記事のURL:

  • (ID: r1052775)
  • 2016/04/19 UP!

他のバターのレシピ(161,126件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターナッツ南瓜のガレット | レシピブログTOP