キャベツとベーコンの、塩パスタ* レシピ

キャベツとベーコンの、塩パスタ*
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 9
えれな、さん
えれな、さん
  •     親
  •    普段の食卓
お母さんが弟のサッカーの試合にいってたので、 その隙に作りました笑
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

少ない材料でも、こんなおいしく、作れちゃう!
ってものを作りました(*´∪`)

材料

  1. パスタ 三人分
  2. キャベツ 1/4くらいで
  3. たまねぎ 1/4くらいで
  4. ベーコン お好み
  5. 塩コショウ お好み
  6. ガーリックオイル(キューピー) 半分くらいがちょうどいいと思います

作り方

  1. 1.

    まず、材料をそれぞれ切ります。
    キャベツ→大きめに
    たまねぎ→うすく
    ベーコン→細めに
    それと同時に、鍋にお湯をいれ、沸騰させておいてください。

  2. 2.

    沸騰したら、パスタをいれちょうどいい柔らかさになるまで、しばらく待ちます。(塩をいれるのもポイント)
    パスタはできたら、ボウルにあげバターなどをいれ、混ぜておくと、固まりません。

  3. 3.

    次にフライパンに火をつけ油をひいたら、切った野菜とベーコンを焼いていきます。
    しばらくしたら、パスタも加えてガーリックオイルをいれてください。
    塩コショウで足りない分味付けをしてください(またはお好み)

  4. 4.

    盛り付けたら完成です‼

ワンポイントアドバイス

とくにないです。

記事のURL:

  • (ID: r614457)
  • 2013/07/06 UP!

他のパスタのレシピ(87,524件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャベツとベーコンの、塩パスタ* | レシピブログTOP