『ロリポップ風チョコレート』干し柿を使って♪ レシピ

『ロリポップ風チョコレート』干し柿を使って♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 22
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

チョコレートをたっぷり使って作った『ロリポップ風のチョコレート』♬
丸い形を形成しているのは干し柿です。形にはバラツキが出来ますが、それも可愛いのでは❤︎と思っています♬

材料

  1. 干し柿 4個
  2. スイート・ホワイトチョコレート 各150g
  3. くるみ  2個(半分に切る)
  4. (飾り用)ハートチョコレート 12個
  5. (飾り用)カラーシュガー 適量
  6. (糊用)チョコレート 適量

作り方

  1. 1.

    1.干し柿はヘタをとり、小さいスプーン等で中を広げる。種がある場合は取り除く。

  2. 2.

    溶かしたチョコレートを、1に入るだけスプーン等でおさえつけながら入れ、くるみも加え、ロリポップ用の棒(竹串)を刺して、冷蔵庫に入れて固める。

  3. 3.

    固くなっていたら周り全体に溶かしたチョコをつけ、再び冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4.

    チョコレートを糊としてトッピングをつけ、冷蔵庫で冷やす。固まったら出来上がり♬

ワンポイントアドバイス

※チョコレートを溶かす時は耐熱容器に割り入れ、電子レンジ600wに30秒から1分位かけて、スプーン等でかき混ぜます。もしまだ固まりがありましたら10秒位増やして下さい。
※冷蔵庫で固める時に、ロリポップの棒(竹串)は、クッキングシートを巻いた園芸用吸水スポンジに刺すと良いです♪
※冷蔵庫で固める時間は除いています。

記事のURL:

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r941333)
  • 2015/08/08 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2015/08/09 UP!
おはようございます(*^^*)とっても可愛いチョコレート☆バレンタインの頃に作られてましたよね~とっても可愛くて印象に残ってます♪中が干し柿って所もヘルシーで嬉しい!何個でも食べたくなっちゃう♪でも可愛くてもったいない!!(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑『ロリポップ風チョコレート』干し柿を使って♪ | レシピブログTOP