クリスマス☆簡単リースサラダ レシピ

クリスマス☆簡単リースサラダ
この記事をお気に入りに追加する 49 おいしそう! 45
manaママさん
manaママさん
  •     家族  子ども  友達
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ クリスマス
クリスマスパーティーをやる時に何かクリスマスっぽいものを作りたいなと思って作りました!!みんなが可愛い~~~って喜んでくれて嬉しくなりました!!簡単なのに可愛い!
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

クリスマスパーティで好評だったのは・・・リースサラダ☆
この写真はミニトマトを飾ってみましたが・・他にも赤パプリカ・黄パプリカを星型にくり抜いてのせたりもしました!ハムやスライスチーズもおススメです!!
おこちゃまがいるパーティーはミニトマトやハム・チーズがいいのかなぁ☆
とにかく簡単!!でも可愛い!そこがポイント!
だってパーティーはサラダ以外にも作るものがいっぱいあるんだもん~~~!
手抜きなんだけど見た目が可愛ければ良しでしょ笑

材料

  1. キュウリ 1本
  2. キャベツ 1/4個
  3. ハム 3~4枚
  4. プチトマト 適量
  5. お好みのドレッシング  適量
  6. 飾り用ハム 2枚

作り方

  1. 1.

    きゅうり、きゃべつ、ハムを細切りにする。

  2. 2.

    ボウルに1の具材を入れてドレッシングと和えておきます。

  3. 3.

    プチトマトを写真のようにカットしてハムでリボンを作る。
    *赤や黄色のパプリカを星型などでくり抜くのも可愛いです。

  4. 4.

    お皿にリース型に野菜を盛りつけてトマトやリボンを飾って完成!!

ワンポイントアドバイス

セロリがお好きな方はセロリもおススメですょ。
赤パプリカ・黄パプリカを星型にくり抜いてのせても可愛いです!!

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r681618)
  • 2013/12/01 UP!

他のハムのレシピ(47,149件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマス☆簡単リースサラダ | レシピブログTOP