高野豆腐とアスパラの豆乳美肌ドリア レシピ

高野豆腐とアスパラの豆乳美肌ドリア
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 8
あずはるさん
あずはるさん
  •     夫
  •    普段の食卓
オムライスなどのお子様メニュー好きな夫。豆乳も苦手食品。ドリアにしたら豆乳も大丈夫かな?と思い、作りました。美味しい!豆乳大丈夫!と喜んでくれたので、身体にも良いし、私も嬉しかったです(^^)/
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豆乳が余っていたので、高野豆腐と豆乳を使って、イソフラボンたっぷりの美肌になれるドリアを作りました\(^-^)/
豆乳嫌いの人にも美味しく食べてもらえたので、豆乳×白味噌×ケチャップの組み合わせは 使えると思います♪

材料

  1. 高野豆腐 70グラム
  2. アスパラ 4本
  3. ご飯 1膳半
  4. ケチャップ 大さじ3
  5. オリーブオイル 大さじ2
  6. 塩コショウ 適量
  7. 豆乳 300ml
  8. 白味噌 大さじ2
  9. 小麦粉 大さじ2

作り方

  1. 1.

    ボウルに豆乳、白味噌、小麦粉を入れ、混ぜ合わせておく。(ダマにならないように)

  2. 2.

    アスパラを切り、高野豆腐を戻しておく。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、高野豆腐、アスパラ、ごはんを入れて炒め、塩コショウ、ケチャップで味付けをする。

  4. 4.

    耐熱のグラタン皿に3を入れて、混ぜ合わせておいた2をかけ、250℃で余熱しておいたオーブンで15分~20分焼く。

ワンポイントアドバイス

高野豆腐とご飯を炒めるときに、ケチャップを多めにすると甘味が出てさらに食べやすくなるかと思います(*^^*)
ご飯より高野豆腐を多めにすることで、満腹感もあり、ダイエットにも良いかもです★★

記事のURL:http://ameblo.jp/haruprin6924/entry-12007514072.html

  • (ID: r886371)
  • 2015/03/30 UP!

他の豆乳のレシピ(39,627件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑高野豆腐とアスパラの豆乳美肌ドリア | レシピブログTOP