*牛肉とじゃが芋のオイスターソース炒め* レシピ

*牛肉とじゃが芋のオイスターソース炒め*
この記事をお気に入りに追加する 47 おいしそう! 7
りょうりょさん
りょうりょさん
  •     家族
  •    普段の食卓
旦那さんと息子の食い付きバッチリでした。
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

牛肉とシャキシャキじゃが芋をオイスターソースでこってりと。
ニンニク利かせてビールもご飯も進む1品です。

材料

  1. 牛肉(切り落とし) 150g
  2. ☆醤油 小2/3
  3. ☆日本酒 小2/3
  4. ☆片栗粉 小2/3
  5. じゃが芋 2個
  6. ピーマン 2個
  7. にんにく 1かけ
  8. 豆板醤 小1/3~(お好みで)
  9. ★オイスターソース 大1と1/2
  10. ★日本酒 大1
  11. ★醤油 大1/2
  12. ★みりん 大1/2
  13. ★胡椒 少々
  14.  小1
  15. サラダ油 適量
  16. 糸唐辛子 適量

作り方

  1. 1.

    牛肉は食べやすい大きさにカットし、☆の醤油・日本酒をもみ込み、片栗粉は炒める直前に全体に絡める。

  2. 2.

    じゃが芋は5mmくらいの拍子木切りにし、水にさらす。ピーマンは細切りに。

  3. 3.

    ★は合わせておく。

  4. 4.

    フライパンに油を熱してじゃが芋を入れ、シャキシャキ感が残る程度に炒めて取り出す。

  5. 5.

    フライパンに油を足して、ニンニク・豆板醤を炒めて香りが出たら牛肉を加え、強めの火でほぐしながら色が変わるまで炒める。

  6. 6.

    ピーマンを加えて炒め合わせ、じゃが芋も戻し入れる。★をまわし入れ全体にからめるように炒め、仕上げに酢を加えてサッと混ぜ合わせる。器に盛り糸唐辛子を乗っけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

炒め合わせていくだけの簡単レシピです。

記事のURL:http://ameblo.jp/sasakiti/entry-12035677790.html

  • (ID: r927852)
  • 2015/07/05 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,691件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*牛肉とじゃが芋のオイスターソース炒め* | レシピブログTOP