漬け込んで焼くだけ♪新じゃがとチキンのロースト。 レシピ

漬け込んで焼くだけ♪新じゃがとチキンのロースト。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
みつきさん
みつきさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

材料を漬け込んで焼くだけで一皿完成♪チキンと新じゃがの皮のパリパリ感がとってもおいしいです(^^)調理時間に漬け込む時間(1時間)は含まれません。

材料

  1. 鶏もも肉 2枚
  2. じゃがいも(新じゃが) 小さいものなら8個ほど
  3. ●にんにく(チューブも可) 2かけ(小さじ2)
  4. ●オリーブオイル 大さじ3
  5. ●塩・胡椒 適宜
  6. ●ローズマリー お好みの量(小さじ2)

作り方

  1. 1.

    鶏肉は一枚を2等分、じゃがいもは食べやすい大きさに切り、●の材料に1時間ほど漬ける。

  2. 2.

    220℃に予熱したオーブンで20分ほど焼き、中まで火が通ったら完成です。

ワンポイントアドバイス

トースターの場合は途中、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてくださいね。焼き過ぎるとじゃがいもがパサパサになるので途中、様子を見てみてください(^-^)ローズマリーはお好みで量を調節してくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1165720)
  • 2017/03/28 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑漬け込んで焼くだけ♪新じゃがとチキンのロースト。 | レシピブログTOP