おしゃれな風味、キャベツ入りハーブポテサラ レシピ

おしゃれな風味、キャベツ入りハーブポテサラ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃがいもは、ごろごろとした食感もいいですし、じゃがいもが潰れて滑らかな食感もヨシ、どちらでも美味しく、夏にぴったりの爽やかなポテサラです。

材料

  1. じゃがいも 中サイズ2個
  2. キャベツ 1枚
  3. ハーブソルト 小さじ2
  4. マヨネーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを2㎝角切りにし、数分水にさらす。
    水気をきって、ひたひたの水を加え、10分ほど茹でる。

  2. 2.

    じゃがいもが崩れすぎない程度に柔らかくなったら食べやすくちぎったキャベツを加えて2分煮る。

  3. 3.

    湯を切り、ハーブソルト、マヨネーズで和えて完成。

ワンポイントアドバイス

お好みのハーブソルトをお使い下さい。塩、こしょう、ガーリック、ハーブがブレンドされたミックスハーブソルトを使っています。

記事のURL:

  • (ID: r1638746)
  • 2022/06/27 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,052件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おしゃれな風味、キャベツ入りハーブポテサラ | レシピブログTOP