おしゃれな風味、キャベツ入りハーブポテサラby えつこさん

【料理紹介】

じゃがいもは、ごろごろとした食感もいいですし、じゃがいもが潰れて滑らかな食感もヨシ、どちらでも美味しく、夏にぴったりの爽やかなポテサラです。

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 中サイズ2個
キャベツ 1枚
ハーブソルト 小さじ2
マヨネーズ 大さじ2

【作り方】

  1. じゃがいもを2㎝角切りにし、数分水にさらす。
    水気をきって、ひたひたの水を加え、10分ほど茹でる。
  2. じゃがいもが崩れすぎない程度に柔らかくなったら食べやすくちぎったキャベツを加えて2分煮る。
  3. 湯を切り、ハーブソルト、マヨネーズで和えて完成。

【ワンポイントアドバイス】

お好みのハーブソルトをお使い下さい。塩、こしょう、ガーリック、ハーブがブレンドされたミックスハーブソルトを使っています。