みなづきさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/14) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

みなづきさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/14(全263件)

過労死予備群さん
みなづきさん、こんにちは。
毎日、厳しい気候が続いていますが、お元気ですか?

うんうん。一歩進めないときは、半歩でいいし。その場から撤退しないでとどまることができれば、いいと思う日もあるし。だだっと逃げて、英気を養って、また戻ってくれば良いとも思うし。
これしかない、ではなくて、選んで未来を視る、のも生き方かなと思います(微笑)。今日を良い日にしましょ。
by 過労死予備群さん2022/06/24 UP
お返事:過労死予備群さん
こんばんは。^^
進んで後退を繰り返していました。家族の「ごはん食べや」と心配していた言葉が、続けるきもちになってあしかせに。節目に素晴らしいお言葉、感謝でいっぱいです。今年は厳しい日が続きそうですが、疲れをためないように過ごしましょうね。ありがとうございます。(__)
対象の記事:1歩にならないけれど前進できるかも☆インド風チキンカレー♪☆♪☆♪
とな。さん
6月5日?がお誕生日やったのですねヾ(*´∀`*)ノとんでもなく遅れたけれそ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★です!! 生まれてくださってありがとうございます!トナと知り合ってくださって本当に感謝しています!!ご友人のお気持ちとっても嬉しかったですね♪そしておいしそばっかり♪ニコニコ三昧やったでしょー
by とな。さん2022/06/21 UP
お返事:とな。さん
こんばんわ。^^
お祝いコメント、ありがとう。
あたっかい&優しいお言葉に、うるうるだよ。コロナ禍で数年ぶりの外食だったよ。ウフ。時間をかけて書いたのに、ショックだったね。とな。さんのモチベーションの高さに、リスペクトだよ。うん!
対象の記事:覚えていてくれた☆友人達とランチ外食♪☆♪☆♪
misyaさん
みなづきちゃん~こんにちは♪お元気そうで何よりです。健気に頑張ってるみなづきちゃんのお姿に励まされたなぁ、本当有難う。ブログはじめの頃からのお付き合い、長い間お世話になりました。さつきくらぶを閉じることにしました。ありがとね~お身体にお気をつけて。また会える日が来ることを祈ってます(^^感謝です。
by misyaさん2022/06/20 UP
お返事:misyaさん
こんにちわ。^^わざわざご挨拶を下さって、ありがとうございます。
めちゃめちゃ、ショックで気持ちのせいりができないでいます。新しい事に進まれる、応援しないとですね。きっとお会いできると思って、にっこり笑って~。身体にはくれぐれも、ご自愛くださいね。
対象の記事:ソフトが使えなくなった自分がんばろう☆赤海老のパン粉焼き♪☆♪☆♪
とな。さん
厚揚げの麻婆好きです♪お豆腐より食感とボリュームアップ出来るしいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ♪胡瓜も、パプリカとナスの甘酢漬けもお写真みただけでビール!!ってなっちゃいました(*´∀`*)♪先日もコメありがとうです!てか、本当にいつもありがたいって思っててそしてみなづきさん大好きです♪
by とな。さん2022/06/11 UP
お返事:とな。さん
こんばんわ。♪
どちらも揃っていたので、良い機会になりました。
思い付きで作ることが多いので、いつもハチャメチャ。笑
わー嬉しい。相思相愛だね。
ありがとう!!
対象の記事:思い付きは準備不足やわ・・・絹厚揚げと豆腐の麻婆♪・・♪
misyaさん
みなづきちゃん~こんにちは♪私がひとりのときは焼くもないかもですよぉ(^^。チンしてか、お湯入れてか、多分チンですね。筋切りの丁寧な下処理された豚肉のソテー、美味しそうです♪椎茸大好き!これまた美味しそう。お野菜もいっぱいでバランスが良いね(^^味噌汁付き!もうね、おごちそうですよん(^^今日は雨、明日も雨、梅雨の走りかな?いつも有難~感謝です、健やかでありますように。
by misyaさん2022/05/12 UP
お返事: misyaさん
こんにちは。♪
頑張れた日のごはんで、ブログのおかげでしょうか。^0^;
雨が続いて嫌ですよね。災害がないといいですね。
湿度に気温差、体調に気をつけてくださいませ。
ありがとうございます。^^
対象の記事:結局全部焼いただけじゃん・・・椎茸のバター醤油焼き♪・・♪
とな。さん
どうってことだなんて!!そんなことないです!!!胃痛ほんとうにきついです。人間てどこかちっちゃなとこが傷ついても生活や心に影響しちゃうもんっ
おいしそッサラダ♪元気もらいました(^-^)
by とな。さん2022/04/28 UP
お返事:とな。さん
こんにちは。♪
いつもほんとに優しいなぁ!
ありがとうです。
検査していたけど、やっぱ痛みは滅入るし気なっちゃって。
お豆のレシピが少なくて、サラダもよいかもってね。^^
こちらこそ、元気もらっよ。ニッコリ。
対象の記事:どうってことない内容の長い話に・・・ミックスビーンズとツナのマリネサラダ♪・・♪
Mchappykunさん
クリチー??クリームチーズのことですか?分からなくて調べました。日本人は省略が好きで、上手です。この言葉の感覚は絶対英語人にはできない発想です。きっとこういう感覚、言葉だけでなく日本人のユニークな感性だと思います。
by Mchappykunさん2022/04/25 UP
お返事:Mchappykunさん
時間を割いて、検索さてしまって・・・。そうなんです。クリームチーズです。たまごかけごはんはTKGとか、ホットケーキミックス粉はHM、ツナ缶とマヨネーズはツナマヨなどレシピでよく使われる略語をマスターしようってあるぐらい。そうっか、日本人ならではなのですね。
対象の記事:え!なんで電源がOFFにならにの?☆クリチー入りひじきポテサラ♪☆♪☆♪
Mchappykunさん
ひじきのピザトースト!発想が素晴らしいです。考えたこともありませんでした。ひじきなどの海藻類は体に良いのですよね。冷凍もできるんですね。多めに作って冷凍すれば次回は簡単ですね。今度ためしてみます。
by Mchappykunさん2022/04/24 UP
お返事:Mchappykunさん
和惣菜とチーズの相性は、リピしたくなる味です。Mchappykunさんの自家製焼き立てパンだと、もっとおいしいだろうなと妄想が。^^小分け冷凍、おすすめです。
対象の記事:緑を忘れて滋味な仕上がり・・・☆ひじきチーズトースト♪・・♪
とな。さん
金平、食べきったぞ。の後の「うふふ」になんだかとっても癒されちゃって、トナもパソ子にむかってうふふ~って言っちゃいました(*´∀`*)
by とな。さん2022/04/18 UP
お返事:とな。さん
こんにちは。♪
きゃは、なんだかにんまり。^^
いつもとなさんのコメントに、私は癒されてます。
お仕事がお忙しいなか、ありがとうでーす。
身体に気をつけてね。
対象の記事:いつもの食材をアレンジしてみた☆分葱のぬた♪☆♪☆♪
Mchappykunさん
酒粕入りラーメン、いいですね。美味しそう!先日NHKのニュースの中で酒粕を入れたケーキを紹介していて、興味を持ちました。ネットで調べたら酒粕入りケーキのレシピが沢山出てきて、作ろうと思っています。ただ、粉も砂糖も入るので、血糖値が心配な私は、その辺も考えないと、と思ってまだ作っていません。酒粕は冷凍庫の中でも凍らないので、常備はしているのですが。
by Mchappykunさん2022/03/24 UP
お返事:Mchappykunさん
こんにちは。♪
スィーツに使ってみたいです。
出来上がりが不安で・・・。とほほ。
ラーメンの次にソースに混ぜて使ってみましたが、しっかり系の味にいいように思ったわたしです。冷凍ストックしておくと、使い切りに焦らないでいいですね。ありがとうです。
対象の記事:今更ですが酒粕の使い方に広がりを感じた☆酒粕入り味噌ラーメン♪☆♪☆♪
とな。さん
チリドッグナン、とってもおいしそうですよヾ(*´∀`*)ノ見るだけで私は幸せを感じます、それはみなづきさんが大好きだからだと改めて思っているし、いつもの野菜ジュースももちろんです。手抜きでもいいじゃないですか~!皆、手抜きには見えません!!って思って見ていますよ(^-^)♪
ゆっくり、ゆっくり、です!!トラックおねんねの前においしそうなお写真みてモチベもらえてます、ありがとです~!!!!!!
by とな。さん2022/03/23 UP
お返事:とな。さん
こんにちは。♪
お身体を休みめる貴重な時間を割いて、あったかいコメントに、うるうるだよ。普通の生活ができないって、わたしも思っていたよ。そうな風になりかけた。ブログを更新して、とな。さんのメッセージに、頑張ろうって思えたし、今回もらったコメントがはげみに。あっりがとう。^0^
対象の記事:悪循環から抜け出そう☆チリドッグナン♪☆♪☆♪
とな。さん
人生で本当に本当に一番のきついことがあったんです、当たり前です。むしろ、私だったらこうやってレシピを載せる事どころか普通の生活すらできそうにないと思います!
by とな。さん2022/03/23 UP
お返事:とな。さん
野菜ジュースはオットの野菜嫌いでずっと続けていた遺産。まだあるし、栄養バランが悪い今、頑張って飲み切るね。(笑)続けた方がいいのか、迷ってるのも事実。レシピブログ様のコメントは字数制限があるのでブログのコメ欄、開いていますのでよろしけば。
対象の記事:悪循環から抜け出そう☆チリドッグナン♪☆♪☆♪
とな。さん
体力がなくなって根気がなくなる、根気がないから頑張れない悪循環だなんて!絶対絶対絶対にそんなことはないです!絶対に!!!!!
by とな。さん2022/03/23 UP
対象の記事:悪循環から抜け出そう☆チリドッグナン♪☆♪☆♪
misyaさん
みなづきちゃん~こんばんは♪こちらにコメントです(^^いゃあん、美味しそう!昨日から寒の戻りで凄く寒いの!ビーフシチュー、目の前に出てこないかな?しかしみなづきちゃん!その丁寧な暮らしぶりに羨望の眼差しです。貴方らしいね、お人柄って食にもでるのですよね~。お漬物リンク先覗いてきたよ、こちらも美味しそうでした♪ちまきも良いなぁあ。いつも有難う~感謝です。お身体ご自愛くださいね(^^
by misyaさん2022/03/19 UP
お返事:misyaさん
こんにちは。♪
お返事下さって、コメントまで頂いてありがとうございます。
寒暖差、疲れますです。根気がなくて手抜きをし過ぎて、反省ばっかの毎日なんです。あったかいmisyaさんのお言葉、励みになります。梅子はん・寅吉ちゃん・小麦ちゃんたちの愛しいお顔やエピソード、癒されて楽しみで感謝です。春本番まで、体調に気をつけましょうね。^0^/
対象の記事:突然TVが・・・あたふた・・・ビーフシチュー♪・・♪
はるさん
大変でしたね。
今はいろいろな想いがあふれて辛いですね。
心を尽くして寄り添ってきたたくさんの想い出が
これからのみなづきさんの支えと力になると思います。
ご自愛くださいね。
by はるさん2022/03/09 UP
お返事:はるさん
2年以上前だったか、はるさんの心配下さったコメントが図星でずっと記憶にのこっていたみなづきです。
ほんとは、話したかったよ。
その時云えなくて、辛かった。
わたしも在宅医療の主治医の先生に、この経験値を無駄にしないと約束したの。はるさんの言葉、心に刺さって深いです。
これからもずっと、仲良くお付き合い下さると嬉しいです。
ありがとうございました。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
はるこさん
ブログ読ませて頂くようになり
10年以上?でしょうか
旦那さんに付き添い通院される様子など
書かれていた事を思い出します。
私も主人につき添い定期的な通院があり
主人、薬漬けの日常生活だから

みなづきさんと旦那さん仲良しでいいな
って、ずっとずっとずっと永遠にって
願っていました。
みなづきさん偉いよ凄いよありがとう

みなづきさんの旦那様のご冥福を
こころよりお祈り申し上げます
by はるこさん2022/03/09 UP
お返事:はるこさん
そんなになりますか。
応援頂いているの事、嬉しく思っていました。
いつもブログを読んでくださって励みになっています。
ご主人さまの定期通院に、付き添わていらしゃるのはですね。付き添い、お疲れ様です。(病院って、時間が経つの遅いですよね)
ご主人様、お大事になさってくださいませ。
はるこさんからの言葉、いっぱいご褒美をもらった気持になりました。
頑張ろうって、思えました!^^
こちらにメッセージをもらえたこと、ありがとうございました。
ゆるりですが、これからもお付き合いくださいね。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
過労死予備群さん
みなづきさん、こんばんは。
心からお悔やみ申し上げます。

折に触れて、お二人の暮らしの微笑ましさに、長く触れてきた者として、此度のこと、言葉もありません。

お二人で、よく頑張ってこられた、と拝察いたします。
どうか、旦那様の笑顔を思い出して、これからも同行二人で、みなづきさんが微笑む日々を過ごしてくださいますように。

待っております。またね。
by 過労死予備群さん2022/03/09 UP
お返事:過労死予備群さん
こんばんは。
長く見守り、折に触れてお言葉をくださって感謝しています。
今の病気がわかってから10年、最初に大病から11年。最初に大病には勝てたの、今回は力尽きてしまいました。優しさあふれるメッセージ、しっかりとみなづき受け止めました。
笑顔で戻りますので、待っていてくださいね。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
Mchappykunさん
ご主人様がそのように大変な状態だということを全く知らずにおりました。
心からお悔やみ申し上げます。
私も夫を亡くして今年で11年になります。どうかゆっくり心を癒してください。お辛いところ、お知らせくださり、ありがとうございました。くれぐれもご自愛ください。
by Mchappykunさん2022/03/09 UP
お返事:Mchappykunさん
どう書けばよいのか、ずるずると遅れてしまっていました。
お知らせしていなくて、恐縮させてしまって申し訳ありません。
最愛のご主人を亡くされ、気持ちをご理解くださってコメントを残して頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
Faith Sunshine Alohaさん
みなづきさん、旦那さまが大変な中、毎日ブログを更新されていらっしゃったのですね。お医者さまとの治療方針の決定について読んだ時、母に代わり昨年亡くなった父への治療決定を妹とした事を思い出し、涙が溢れました。私もまだ癒しの途中です。今はまだ複雑な思いでいっぱいだと思います。上手く言葉で表現できませんが、癒しと心の平安をお祈りしています。心からのお悔やみを申し上げます。
by Faith Sunshine Alohaさん2022/03/09 UP
お返事:Faith Sunshine Alohaさん
一緒に居れたので、ゆっくり更新ができました。
そうだったのですか、ご家族皆様のお気持ちに私も涙が今また・・・。頭では理解できても、心というか気持ちは時間がまだまだ必要な気がします。
こちらに優しいお言葉を頂けて、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
misyaさん
みなづきちゃん、こんばんは。そうでしたか・・マー君。そうでしたか・・。なんとお声掛けしたら良いのか。ショックで何度も拝見し迷いながら思い切ってコメントしました。心よりお悔やみ申し上げます。みなづきちゃん、お力落とされませんように。
by misyaさん2022/03/08 UP
お返事: misyaさん
気を使わせて、びっくりさせてごめんね。ずっと仲良くしてもらっていたに、伝えられなくて・・・。
いろいろ、いっぱいありがとう。
対象の記事:オットが旅立ちました***ご報告と自宅看取り***
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑みなづきさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/14) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP