豚こまと筍のしぐれ煮<甘辛でご飯にぴったり> レシピ

豚こまと筍のしぐれ煮<甘辛でご飯にぴったり>
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 71
syu♪さん
syu♪さん
豚こまと筍の水煮を使って「しぐれ煮(時雨煮)」を作りました~。甘辛く煮詰めた豚こまと筍、相性もバッチリでしっかりした味わいに煮上がります。しょうがをたっぷり加えるとさわやかな風味も楽しめます。豚こまの...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b17338871)
  • 2018/03/06 UP!

他の筍のレシピ(11,571件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2018/03/06 UP!
syu♪さんおはようございます豚こまと筍のしぐれ煮さつまいもとブロッコリーの天ぷら厚揚げとピーマンの七味ポン酢炒め美味しそうです素晴らしいお料理献立嬉しいです丁寧なレシピありがとうございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日も感謝です~。豚こまと筍のしぐれ煮は白ご飯にぴったりです。しょうがの風味をしっかりきかせました。さつまいもとブロッコリーの天ぷらはホクホクした食感と甘味が楽しめました。厚揚げとピーマンの七味ポン酢炒めはさっぱりしておすすめです。機会があれば、味わってみて下さいね~♪今日も体調にはくれぐれも気を付けて良い一日をお過ごし下さい。穏やかな一日になりますように~☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚こまと筍のしぐれ煮<甘辛でご飯にぴったり> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP