激辛サンバルソースだょ♪(*゚▽゚*) レシピ

激辛サンバルソースだょ♪(*゚▽゚*)
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 4
みるくさん
みるくさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

市販で見かけないので自分で作ってみました(*゚▽゚*)

材料

  1. 赤唐辛子 好みですが40本ぐらい
  2. 大蒜 2かけ
  3. シシトウ(私流なので無くてもOK) 5本ぐらい
  4. お砂糖 大さじ1
  5. お塩 小さじ1
  6. レモン 少々
  7. トマト 一個
  8. シーズニングソース 大さじ1
  9. ↑無ければ、お醤油 大さじ1と本だし少々

作り方

  1. 1.

    生の赤唐辛子がなく、乾燥唐辛子なら水につけて戻す♪

  2. 2.

    赤唐辛子・大蒜・シシトウをフードプロセッサーに入れ細かくする♪

  3. 3.

    フライパンに油をひいて、細かく刻んだ2と刻んだトマト・お砂糖・お塩・シーズニングソースを入れ炒める♪
    最後にレモンをかけて出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ワンポイントアドバイス

炒める時間で好みの柔らかさにシテネ♪
この量で鮭フレークの空き瓶二個ぐらいでした☆
思いっきり激辛です(;゚∀゚)=3ムッハー
唐辛子の量を少なく、トマトを多く、みじん切りの玉ねぎを
加えれば辛さが和らぎます(´ω`*)

記事のURL:

  • (ID: r545355)
  • 2013/02/02 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,902件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑激辛サンバルソースだょ♪(*゚▽゚*) | レシピブログTOP