シンプル!かぼちゃスープ レシピ

シンプル!かぼちゃスープ
この記事をお気に入りに追加する 677 おいしそう! 185
ゆずママさん
ゆずママさん
  •     彼
  •    ハロウィン
かぼちゃのみを使ったシンプルなスープ。『自然な甘さで美味しい!』と喜んでくれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃのみのシンプルなスープ。裏ごし作業、面倒でもやると滑らかさが違います♪

材料

  1. かぼちゃ 150g
  2. 薄力粉 小1〜
  3. 牛乳 300cc
  4. バター 10g
  5. 固形コンソメ 1個

作り方

  1. 1.

    種と皮を取ったかぼちゃを小さく切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2.

    取り出したかぼちゃを裏ごしし、鍋に移したら薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    牛乳を加えたら弱火で加熱し、沸騰しないくらいに温めたらバターとコンソメを加えて全体をしっかり混ぜたら完成♪

ワンポイントアドバイス

焦げやすいので火は常に弱火で!

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21265121/

ハロウィンレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r666615)
  • 2013/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シンプル!かぼちゃスープ | レシピブログTOP