手羽先とじゃがいもの中華風煮物☆ レシピ

手羽先とじゃがいもの中華風煮物☆
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 14
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

じっくり煮てやわらかく味がしみた具材が美味♪
ご飯に合うほっこり煮物です☆

材料

  1. 鶏手羽先 10本
  2. じゃがいも 小4個
  3. 長ねぎ 1/2本
  4. こんにゃく 1/2枚
  5. ごま油 小さじ2
  6. ★水 1+1/2カップ
  7. ★中華だし 小さじ1+1/2
  8. ★醤油 大さじ2
  9. ★酒 大さじ2
  10. ★みりん 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。
    長ねぎは斜め薄切りにする。
    こんにゃくは食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    鍋にごま油小さじ1を入れて熱し、手羽先を入れて色が変わるまで中火で焼く。

  3. 3.

    じゃがいも・長ねぎ・こんにゃくを加えてさっと炒める。

  4. 4.

    ★を入れて煮立ったら弱火で落とし蓋をして、30分程煮る。

  5. 5.

    ごま油小さじ1をまわし入れて火を止める。そのまま少し冷ます。

  6. 6.

    器に盛る。

ワンポイントアドバイス

長ねぎは緑の部分を使うと良いです。

記事のURL:

  • (ID: r1141439)
  • 2017/01/12 UP!

他のねぎのレシピ(102,959件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手羽先とじゃがいもの中華風煮物☆ | レシピブログTOP