【常備菜にも♪】*絶対試してほしい!ゴーヤのごまだれ漬け* レシピ

【常備菜にも♪】*絶対試してほしい!ゴーヤのごまだれ漬け*
この記事をお気に入りに追加する 85 おいしそう! 146
カナルセットさん
カナルセットさん
おはようございます!今テレビで、毎週土曜日にやってる テレビ朝日さんの 「関ジャニの仕分け∞」 っていう番組やってるの知っていますか?その番組、 おばあちゃんが毎週見てるんですけど...
ブログ記事を読む>>

他のゴーヤのレシピ(13,911件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
filleさん

filleさん  2021/07/26 UP!
junjunさん経由でレシピ、いただきました、すごく美味しかったです♪ありがとうございます。

お返事: filleさん、作ってくださりありがとうございます!嬉しいです〜^ ^私も今年の夏は久しぶりに作ります!

filleさん

filleさん  2021/07/26 UP!
junjunさん経由でレシピ、いただきました、すごく美味しかったです♪ありがとうございます。

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/08/04 UP!
漬け込むだけなので簡単ですね。私は昨日、ゴーヤ12本と格闘して、佃煮をつくりました。切るだけでかなりの重労働。一日早くみていればよかった・・は、ちょっと無理か。佃煮は冷凍しているので、これも作ってみようかな。よく忘れてしまうのですが。

お返事: おはようございます!お返事遅くなってすみません><コメントありがとうございます!ゴーヤ12本を佃煮!かなりの労力だぁ~!でもあんこさん手作り佃煮おいしいだろうなぁ♪ご飯に絶対合う!これは漬け込むだけでほんと簡単なのですがとてもご飯に合います☆今日も嬉しいコメントありがとうございます!

masahiroさん

masahiroさん  2014/08/04 UP!
こんばんは~(^^)/いつも本当においしそうなお料理作れてすごいよ!!(*´▽`*)白いご飯にも良いし、個人的にはちょっとマヨネーズと和えてサンドイッチにしたいなぁ~♪

お返事: おはようございます!お返事遅くなってしまってすみません><コメントありがとうございます!これは大好きな親せきのおばちゃん直伝なんです♪お年寄りレシピは間違いなしですね!マヨネーズかぁ~!試したことないからやってみたい!今日も嬉しいコメント感謝です☆

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2014/08/04 UP!
かなみにぃちゃん!こんにちは^^ゴーヤ、、、苦手なの。。。でも、これだったら、食べれそうな気がする!このタレ甘いのかな?ゴマの風味と鰹節のうまみが効いてそうね~ゴーヤをもらったら、これで食そう!(←自分では買わないのか?笑)リンボー。。。あたし無理。((+_+))

お返事: おはようございます!コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません><ゴーヤ、私もすごく苦手でした><もうあの苦さは耐えがたい(笑)タレは結構甘目で、しっかり味です^^このタレがとにかくおいしくて、ほんのり苦味は残るもののついつい箸がすすむのです~!今日も嬉しいコメントありがとうございます♪

misyaさん

misyaさん  2014/08/04 UP!
かなみにぃちゃん~おはよう~♪ゴーヤ、今大きくて、本当お安くて、夏バテ防止だし^^いっぱい食べたいですね♪うんうん、これはまとめて作ってストック、いつでも食べれるように♪ナイスです♪そのまま白いごはんのおかずに勿論、お茶漬けにしても美味しそうですね♪ゴーヤ好きにはたまりません♪

お返事: おはようございます!お返事遅くなってすみません><コメントありがとうございます!ゴーヤ、今本当に安いですよねー!安いからついつい買ってしまうそしてこれを作ってしまう(笑)白いご飯にぴったりです☆なるほど、お茶漬けというアイデアはなかったですー!ぜひそれはやってみたい♪今日も嬉しいコメントありがとうございます♪

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/03 UP!
こんばんは。わざわざ調べて貰ってすみませんでした(>人<;)自分で調べろや、このボケって感じですね( ̄▽ ̄)ゴーヤ買って必ず作りますね。いつも思った通りの感想なんですが、いつにも増して本気でどうだったか感想書かせてもらいます(`・ω・´)ゞお返事不要ですよ〜。ちゅうざらとう、頭にメモしときます。

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/03 UP!
おはようございます。ゴーヤ、ちょっと苦手なんですよ( ̄▽ ̄)でも苦手やったかなみにぃさんがこれを毎日食べるほどなんやからきっと私も食べれるはず!ちょっとゴーヤ買って作ってみます(^▽^)ちなみにあのお砂糖なんて読むんですか?アホですみません(>人<;)普通のザラメはあるけどオススメのあのお砂糖買ってみようかな?

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!ゴーヤ、私も苦手なんですー><いまだにゴーヤチャンプルーとか、ダイレクトに苦味がわかるものはちょっと苦手で・・・でもこれはしっかり味がしみててゴーヤの苦味もそこまで気にならずとてもおいしいんです!もし作ってくださったら、ぶっちゃけ本音な意見を聞かせてくださいね!(笑)あの砂糖は、袋に書いてあったままに、中双糖「ちゅうそうとう」と調べてみたら、まさかの「ちゅうざらとう」と読むそうです!私も知らなかったー!(笑)でもふつうのザラメでも全然OKですよ♪今日も嬉しいコメントありがとうございます☆

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/03 UP!
かなみにぃさんゴーヤのごまだれ漬けおいしそうです素晴らしいお料理おいしそう です丁寧なrecipeいつも有難うございます

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます☆このゴーヤだけは、ゴーヤ苦手な私も大好き!毎日食べてます(笑)日持ちもしますし、この夏はリピートしそうです♪今日も嬉しいコメントありがとうございます☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【常備菜にも♪】*絶対試してほしい!ゴーヤのごまだれ漬け* by カナルセットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP