牛肉とほうれん草の 甘辛炒め レシピ

牛肉とほうれん草の 甘辛炒め
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 9
mogさん
mogさん
  •     子ども
  •    その他
友達の息子くんの お弁当に入れました。 「いつも なにかしら 残すのに 全部食べてきた~」 と 言われました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

お弁当にささっと牛肉で つくるおかず。
ほうれん草が たくさん入っているので 栄養も満点です。

材料

  1. 牛肉うすぎり 100g
  2. ほうれん草 1束
  3. 酒・砂糖 小1
  4. しょうゆ 小2

作り方

  1. 1.

    ほうれん草を 固めに ゆでておきます。
    牛肉を フライパンで 炒めます。
    色が変わったら ほうれん草を 加えて 
    調味料を 絡めて できあがり。

ワンポイントアドバイス

ほうれん草が 多めが おいしいです。

記事のURL:http://mog-mog.mo-blog.jp/blog/2013/11/post_6dd3.html

  • (ID: r669396)
  • 2013/11/04 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,768件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2013/11/04 UP!
牛肉とほうれん草の甘辛炒め、美味しそう。こういうおかずはご飯がどんどん進みます。えー、頼まれていないのにお弁当作りですか。それはすごい。うちの奥さんは頼まれても断るだろうな。

お返事: あんこさんありがとうございます。頼まれてないのに・・(笑)お互い様なので 私にできることは このくらいですからね~~と 思ってます~でも 男子弁は 女子と 別物なので いろいろ試行錯誤しながらつくってます~

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛肉とほうれん草の 甘辛炒め | レシピブログTOP