トロトロチーズのグラタン レシピ

トロトロチーズのグラタン
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
yumiさん
yumiさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

チーズフォンデュ用のチーズが余ったので、何か他のお料理に使えないかとかんがえました。普通のチーズよりもとろっとろなので、ちょっと違った食感のグラタンに仕上がりました。

材料

  1. チーズフォンデュ用チーズ 300g
  2. じゃがいも 4個
  3. 玉ねぎ 1個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもと玉ねぎをスライスする。

  2. 2.

    1を全部ルクエにいれて電子レンジで8分。

  3. 3.

    グラタン皿に2を敷き、上からチーズをまんべんなくかける。180度のオーブンで約10分。(表面に焦げ目がつくまで。)

ワンポイントアドバイス

油も塩も入れないのでグラタンにしてはヘルシーです。ルクエがなければ、普通にラップしてレンジでチンしてください。

記事のURL:

  • (ID: r1051140)
  • 2016/04/19 UP!

他のチーズのレシピ(158,303件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トロトロチーズのグラタン | レシピブログTOP