米粉の、じゃこチヂミ レシピ

米粉の、じゃこチヂミ
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 10
arareさん
arareさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

米粉を使って、もちもちカリカリのチヂミを焼きました。
タレは簡単にぽん酢をアレンジして作りました。

材料

  1. ○米粉 80g
  2. ○卵 1個
  3. ○塩 ひとつまみ
  4. ○水 100cc
  5. *ニラ 半束
  6. *玉ねぎ 1/2個
  7. *ちりめんじゃこ 適量
  8. ◎ぽん酢 大さじ2
  9. ◎コチュジャン 小さじ1/3(お好みで加減してください)

作り方

  1. 1.

    ニラは、10センチほどに切り揃え、玉ねぎは薄切りにしておく。

  2. 2.

    ○の材料をよーく混ぜ合わせ、①とちりめんじゃこを入れて混ぜ合わせます。

  3. 3.

    フライパンに油(分量外)を引き、②の半量を薄く伸ばし、両面こんがり焼きます。

  4. 4.

    焼いている間に、ぽん酢とコチュジャンを混ぜ合わせ、タレを作っておきます。

  5. 5.

    ③が、ほどよく焼けたら、フライパンに、ごま油を回し入れ、生地をカリっ!と焼き上げます。

  6. 6.

    食べやすいように、カットして器に盛りつけ、タレをつけていただきます。

ワンポイントアドバイス

具材は、お好きなもので作ってください。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第6弾【さわやかぽん酢】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第6弾【さわやかぽん酢】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r254355)
  • 2011/06/17 UP!

他の米のレシピ(94,178件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑米粉の、じゃこチヂミ | レシピブログTOP