かぼちゃチーズin塩麹(作り置き) レシピ

かぼちゃチーズin塩麹(作り置き)
この記事をお気に入りに追加する 71 おいしそう! 56
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 ハロウィン
娘やパパのお弁当などに喜んで貰いました★
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

濃厚★簡単お手軽な塩麹入りのサラダです^^
クリームチーズ、マスカルポーネ、お好きなチーズでお試しください。とろけるチーズを載せて。。トースターでチン!グラタンでも美味しいですよ~

材料

  1. かぼちゃ 250g
  2. @クリームチーズ 大さじ2
  3. @塩麹(イチビキ) 大さじ1弱
  4. 胡椒(BPなど) お好みで

作り方

  1. 1.

    種を取ったかぼちゃは一口大にカットし電子レンジで柔らかくなるまでチンします。

  2. 2.

    ボールに1と@を加えて混ぜるだけです。

ワンポイントアドバイス

1では600Wで4分~4分30秒位ですがご家庭のレンジに合わせて調整して下さい。
薄くスライスしてチンすると速いです★
2ではかぼちゃが熱いうちに混ぜ合わせて下さい。
BPはお好みでお使いください。
(塩麹はお好みの物をお使いください)

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/22535.html

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r682552)
  • 2013/12/04 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
サラダさん

サラダさん  2018/07/09 UP!
簡単で洗い物も少なく、美味しかったです(*´∀`)♪

きりまりママさん

きりまりママさん  2013/12/05 UP!
ゆきちゃん、忙しい中、コメありがとね。甥っ子ちゃんの手術、無事終ってよかったね\(^o^)/心配事1つ減ったね。カボチャ、大好き!コク旨で美味しそうなホットサラダだあ。塩麹とチーズって合うものね。今度やってみようっと。。頑張り過ぎないように頑張ってね(^^)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃチーズin塩麹(作り置き) | レシピブログTOP