ローストビーフのバゲットサンド レシピ

ローストビーフのバゲットサンド
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 13
Aya♪さん
Aya♪さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

男子ウケも女子ウケも抜群のローストビーフをサンドしました。
プラムコーンポートを使ってタレを作っています♪

材料

  1. ローストビーフ 150g
  2. バゲット 1本
  3. レタス 2枚
  4. 玉ねぎ 1個
  5. ☆マテルネ プラムコンポート 大さじ2
  6. ☆バルサミコ酢 大さじ1
  7. ☆赤ワイン 大さじ1
  8. ☆しょうゆ 大さじ1
  9. オリーブオイル  適量

作り方

  1. 1.

    ☆は混ぜ合わせる。玉ねぎを薄切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱しサッと炒める。☆を加えひと煮立ちしたら火を止める。

  2. 2.

    バゲットは切り込みを入れてカットする。
    ローストビーフはスライス、レタスは挟みやすい大きさにちぎる。

  3. 3.

    バゲットにレタス、ローストビーフ、1を挟む。

ワンポイントアドバイス

玉ねぎはサッと炒めた方が食感が残って美味しいです。
ローストビーフの煮汁がある場合は、☆のタレの中に大さじ1~2を加えてあげてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1053595)
  • 2016/04/19 UP!

他のローストビーフのレシピ(6,568件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2016/04/20 UP!
おはようございます(*^^*)とっても美味しそうなバゲットサンド☆ローストビーフだけでも贅沢なのにソースがまた魅力的で♪うっとりしちゃいます☆大きな口あけてガッツリ食べたい一品ですね!

お返事: こんばんはー^^まぁ、こんな過去のに^^ありがとうございます♪MIKICOさんの手抜きって私からしたら立派な食事ですよ~。私は面倒だと作らないから^^;最近は時間のあるときに何種類か大量生産して常備菜だけで食事することもあるんですよ~(汗)気を付けよ(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ローストビーフのバゲットサンド | レシピブログTOP