ホタルいかのじゃが芋ジョン。 レシピ

ホタルいかのじゃが芋ジョン。
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 131
いもさん
いもさん
  •     夫  友達
  •    飲み会やパーティ
旦那が好きなじゃが芋を使ったジョン。 見た目もキュートでとっても美味しかったのか何枚も食べてくれました。 「美味しいもの作ってくれてありがとう」と言われ、私も幸せな一日になりました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

旬のホタルいかや新じゃがと新玉ねぎでもちっりシャキシャキとした美味しい韓国風チヂミはいかがですか♪
短時間で簡単に作れますので是非とも作ってみて下さい。

材料

  1. ホテルいか(茹でたもの) 1パック(100g)
  2. じゃが芋 3個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. 小麦粉 大さじ2
  5. サラダ油・塩 適量

作り方

  1. 1.

    じゃが芋は、すりおろし、千切りした玉ねぎと小麦粉を混ぜ、塩で味を調える。

  2. 2.

    熱したフライパンにサラダ油を敷き、①の生地流して、その上にホタルいかを並べて両面を焼くと出来上がり。

ワンポイントアドバイス

今回はホタルイカや野菜の味を生かすため、生地に加えた塩だけでシンプルにいただきます。

記事のURL:http://ameblo.jp/dolkore/

  • (ID: r570380)
  • 2013/03/28 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,718件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/03/29 UP!
いもさんホタルいかのじゃが芋ジョン素適な料理おいしそうですうれしいレシピ有難うございます

お返事: ryuji s1さん、こんにちは^-^*素敵な料理とほめられて嬉しいです♪旬のホタルいかが美味しかったのでジョンにしても美味しかったです。

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2013/03/29 UP!
いもさん☆こんにちは♪ジャガイモのチジミ、モッチリとしてとっても美味しそうですねー!これ、蛍いか以外でも大丈夫ですか?ジャガイモを買ってきたら、作ってみます!COOKPADのマイフォルダーに入れました~☆うちの家族も、絶対気に入ると思います(*^^*)

お返事: チビくま母ちゃんさん、こんにちは♪じゃが芋をすりおろすともちもちして美味しいですね。普通の?イカを入れても美味しくいただけますよ^-^*マイフォルダーに入れてくれてありがとう!!ご家族皆さんが気に入ってくれるといいですね。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2013/03/28 UP!
わ~~~~~わ~~~~~~これは好みすぎます!!大好き☆ホタルイカじつは私の中でかなりポイント高い食材☆塩辛ばかり食べてしまうけどこうした食べ方で食してみたいです♪温かいコメント嬉しかったよ~☆どうもありがとう!

お返事: エリオットゆかりさん、こんにちは♪ホタルいか大好き!!塩辛で日本酒を飲むとこれがまた、美味しくて病み付きですね(塩辛も買っちゃいました・富山産で^0^*)こちらこそ、ゆかりさんと子供達の笑顔で疲れが取れたもん☆

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2013/03/28 UP!
ほたる烏賊の使い方がちぢみと混ぜてとっても美味しそう!さすがです!美味しそうで作って食べたい~。。そちらに伺いたいぐらいです^^ノ

お返事: RUNEさん、こんにちは^-^こちらは、ホタルいかの旬で美味しいくいただいています。いかのチヂミもおいしいのでホタルいかも生けるのではと作ってみました♪おいしかったです。

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2013/03/28 UP!
旬のホタルイカに、新じゃがや新たまねぎを使っているのがいいですね。やはり季節のものを食べるのが一番体にいいし、美味しいですね。ホタルイカを放射線状に並べたのが可愛らしいです。

お返事: あんこ1961さん、こんにちは^-^ホタルイカは旬が短いので出回っているときじゃないと中々食べられないものですね。じゃが芋や玉ねぎも新物で美味しかったのでホタルイカと合体しちゃいました♪見た目も大事!!引っ越しでお疲れなのに見に来て下さりありがとうございます。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホタルいかのじゃが芋ジョン。 | レシピブログTOP