韓国風ラタトゥイユ レシピ

韓国風ラタトゥイユ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 44
いもさん
いもさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

暑い夏を、スパイシーな料理を食べて元気に乗り越えるようにと作りました。

材料

  1. にんにく 2片
  2. にんにくの芽 60g
  3. ししとう 5本
  4. ズッキーニ 1/2本
  5. 玉ネギ 1/2個
  6. ベーコン 50g
  7. 赤唐辛子 1本

作り方

  1. 1.

    にんにくの芽を長さ3~4cmに切り、にんにくはスライスし、ししとうは爪楊枝で穴をあける。ズッキーニは厚さ1cmの輪切りに、ベ-コンは3~4cmの長さに切りに、赤唐辛子斜めに切りにする。

  2. 2.

    ルクエスチームケースに1の材料を全て入れ、オリーブ油を回しかけ、500Wレンジで6分加熱する。

  3. 3.

    レンジから2を出して、ラタトゥイユの素(1袋)とトマトペースト1袋(18g)を加えて、蓋をして2~3分蒸らすと出来上がり。

ワンポイントアドバイス

赤唐辛子がない場合は、粉唐辛子を小さじ1加えると美味しく出来上がります。スチームケースで蒸らす時は、よくかき混ぜるのように。

記事のURL:http://ameblo.jp/dolkore/

  • (ID: r446061)
  • 2012/06/22 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,918件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あやんさん

あやんさん  2012/06/22 UP!
いもさん♪はじめまして♪韓国風ラタトゥイユ!スパイシーでとても美味しそうです(^-^)/私も韓国料理が大好きなので、勉強させてくださいね。よろしくお願いします♪

お返事: あやんさん、ありがとうございます。あやんさんが体質改善に成功した理由は、いつもブログを拝見して分かりました。やはり、自分に合ったものを作るべきですね。手作り・自家製が良いですね(^。^)。料理を習った事もない私が、母の手作りや自分で創作しながらのいい加減なものですみません。美味しそうに見えたら幸いです。これからも、あやんさんのブログを楽しみにしています。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑韓国風ラタトゥイユ | レシピブログTOP