玉ねぎは横薄切りにする。フライパンにグレープシードオイルと玉ねぎを入れ中火にかけ、きつね色になるまで揚げ焼きする。ペーパーで油を切っておく。
人参は千切りにして耐熱容器に入れ、ラップをして600wのレンジで1分加熱する。粗熱がとれたらマヨネーズで和える。
ベビーリーフは洗ってしっかり水気をふき取っておく。
ラップの上にご飯を15㎝角に広げる。ベビーリーフ・2の人参・1の玉ねぎをのせ、マーガリンを小さくきってのせていく。
ラップの両端を持ち上げるようにして中身を巻き込み、形が整ったら海苔で巻く。
食べやすい厚さに切り分けて盛り付ける。
マーガリンはお箸でちょっとずつ乗せていくときれいにできます。ご飯が温かすぎるとマーガリンがとけてしまうので、ラップに広げた後、完全に冷ましてから具をのせてください。市販のフライドオニオンを利用すればあっという間に完成します。