厚揚げとかぼちゃの甘辛あんかけ レシピ

厚揚げとかぼちゃの甘辛あんかけ
この記事をお気に入りに追加する 137 おいしそう! 44
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
「おかわりある?」の一声いただきました!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

野菜はお好みの野菜でもOKですよ。

材料

  1. 厚揚げ 大1枚
  2. かぼちゃ 1/8個程度
  3. ごま油 小さじ1
  4. Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
  5. Aみりん 大さじ1
  6. Aおろししょうが 小さじ1
  7. A片栗粉 大さじ1
  8. A水 100cc
  9. 刻みネギ 適量

作り方

  1. 1.

    厚揚げは8等分に切る。
    かぼちゃは一口大に切り、電子レンジ(600w)3分程度柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2.

    Aをあわせる。

  3. 3.

    フライパンにごま油を熱し、厚揚げとかぼちゃを炒める。

  4. 4.

    厚揚げの表面がカリッとしてきたら、あわせたAを流しいれ、とろみをつける。

  5. 5.

    お皿に盛り、刻みねぎを散らす。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、先に電子レンジで加熱することで、時短できるよ。

記事のURL:

  • (ID: r753771)
  • 2014/05/22 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,340件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑厚揚げとかぼちゃの甘辛あんかけ | レシピブログTOP