節約!ロコモコ風お弁当 レシピ

節約!ロコモコ風お弁当
この記事をお気に入りに追加する 40 おいしそう! 13
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族
  •    その他
お弁当、テンション上がったそうです(笑)
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

お弁当以外に丼もOKですよ~!

材料

  1. 豆腐バーグ(ID:r738627) 1個分
  2. A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
  3. A 水  大さじ1/2
  4. A オイスターソース  小さじ1/2
  5. たまご 1個
  6.  小さじ1
  7. 水菜・添え野菜 適量
  8. ごはん 1膳分

作り方

  1. 1.

    作り置きの豆腐バーグを電子レンジで温める。

  2. 2.

    フライパンに油を熱し、目玉焼きを作る。

  3. 3.

    温めた豆腐バーグをフライパンで熱し、そこに合わせたAを流しいれ煮詰めるようにからめる。

  4. 4.

    お弁当箱にご飯を入れ、水菜をしき、3.→目玉焼きの順にのせ、添え野菜を盛って出来上がり。

ワンポイントアドバイス

豆腐バーグを作り置きしておけば、5分くらいで完成するよ~(^^♪
豆腐バーグのレシピはこちら!ID:r738627

記事のURL:

  • (ID: r742079)
  • 2014/04/23 UP!

他のバーグのレシピ(3,458件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑節約!ロコモコ風お弁当 | レシピブログTOP