秋鮭と白菜のホワイトスープ♪&野菜の色 レシピ

秋鮭と白菜のホワイトスープ♪&野菜の色
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 28
ei-recipeさん
ei-recipeさん
11月3日 文化の日過日、 安倍総理 と オバマ米大統領 が会食した銀座の高級すし店「すきやばし次郎」のすし職人、 小野二郎さん が 黄綬褒章 を受章されたそうですね。89歳 だそうです...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14744941)
  • 2014/11/03 UP!

他の白菜のレシピ(47,296件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2014/11/04 UP!
おはようございます(#^.^#)秋鮭のホワイトスープ☆体ポカポカこれからの季節にピッタリですね〜秋鮭も今だけですもの♪めいっぱい楽しまなければ(^O^☆♪いつも栄養満点メニュー☆健康第一ですものね!

manngoさん

manngoさん  2014/11/04 UP!
すっかり冬の食材になりましたね。白菜の季節 到来ですね。彩鮮やかなスープ とっても健康的!!ミートパイ 大好きです。 でもパイ生地を作るのが面倒で(><)手作りのミートパイ 絶対に美味しいもの。バター 品薄だけど大丈夫でしたか?

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/11/03 UP!
こんばんは♪確かにそうですね~、日々精進ですね♪秋鮭…、美味しいですよね~。白菜も、寒くなるとより甘みが増しますねっ♪彩り豊かな食卓のほうが、見るからに美味しそうですし、栄養のバランスもいいのですね。旬の食材がたっぷり詰まっている美味しそうなスープ…、ぜひ、いただいてみたいですっ(*^_^*)

satorisuさん

satorisuさん  2014/11/03 UP!
ei-recipeさん、こんにちはぁ☆鮭と白菜美味しい組み合わせですね(o^^o)白菜も甘くなってきたので、こういうホワイトスープが美味しいんですよね!!彩りもよくて綺麗ですね♪北海道の料理研究家の星澤先生という方が昔から彩りがよいということは、栄養バランスがいいということだと言っていました☆ミートパイも食べたいなぁ(*^-^*)

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/11/03 UP!
その年で今も現役というのがすごいですね。日々の精進のたまものでしょうか。寒くなってきたのでこういう温かい料理が美味しいですね。そうか、カラフルな野菜、心がけます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋鮭と白菜のホワイトスープ♪&野菜の色 by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP