イカと青梗菜の中華旨煮♪&お願い♪ レシピ

イカと青梗菜の中華旨煮♪&お願い♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 40
ei-recipeさん
ei-recipeさん
今日から10月ですね~。10月1日 今日は 日本酒の日 、というのはよく知られていますが、コーヒーの日 でもあるそうです。コーヒー国際協会の年度が 10月~翌年9月 までなので、年...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14652535)
  • 2014/10/01 UP!

他のイカのレシピ(23,743件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウさん

ユウさん  2014/10/02 UP!
私は北海道生まれなので、北海道もの大好きです~(^^)!今月からお忙しいとのこと、無理をなさらず頑張ってくださいねっ♪今日の中華旨煮もおいしそうです(^^)。

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/10/02 UP!
イカ×中華、とっても美味しいですよね~★丼にして食べたくなってしまいます^^お忙しいところ訪問コメントいつもありがとうございます。ご無理なさらず、です^^♪♪

masahiroさん

masahiroさん  2014/10/01 UP!
こんばんは~(^^)/いかの旨みがたっぷりな旨煮ですね~!!ご飯にたっぷりかけてがっつきたいです!!笑

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/10/01 UP!
こんばんは♪餡かけ…、大好きです(*^_^*)冷蔵庫の在庫整理で、こんなにおいしそうなお料理ができちゃうなんて、嬉し過ぎますよ~♪お野菜もたっぷり、イカに、お豆腐に…って、これ1皿で、栄養ばっちりですね!私も北海道LOVEです!三方六も…、大好きですっ(笑)

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/10/01 UP!
イカの旨みが青梗菜や豆腐に絡んでおいしそう。これはバームクーヘンかな?北海道は物産展でも大人気ですね。

はるさん

はるさん  2014/10/01 UP!
こんにちは(^^♪ イカの旨味と青梗菜の食感があ‥旨みたっぷりでお口の中が幸せになりそうです。イカの数え方‥なるほど\(^o^)/ 北海道の美味しい物のお取り寄せですか? 毎度ありがとうございま~す♪

manngoさん

manngoさん  2014/10/01 UP!
こんにちは~今 ブログを拝見して 青梗菜の種を買い忘れてるのに気づきました。冬の青梗菜 美味しいですよね。そして やっぱり餡かけがいいですね。お豆腐にあんかけも好きです。

あきさん

あきさん  2014/10/01 UP!
きゃーーーーーっ!!トロミ餡タップリの旨煮が滅茶美味しそうです♪餡かけ命の私には目の毒ですよぉぉ~><!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イカと青梗菜の中華旨煮♪&お願い♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP