手一杯な私に、夫が魚を3匹も釣って来た〜!!!  っぷ(^^) レシピ

手一杯な私に、夫が魚を3匹も釣って来た〜!!!  っぷ(^^)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 70
tyorotanさん
tyorotanさん
   メジナの昆布〆 ほんのり柚子風味 雑な盛り付けで済みません!3月に入り急にフル稼働し始めた私に、夫が魚を3匹も釣って来ました。許容量を...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • (ID: b12012131)
  • 2012/03/09 UP!

他の昆布のレシピ(58,540件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/03/10 UP!
tyorotanさん、こんにちは!お久しぶりでごめんなさいです(´Д`υ)tyorotanさんてば、お魚捌ける女だったんですね〜尊敬しちゃう☆お目目が怖いの。。。ハイ、嘘です。ごめんなさい(笑)後処理が面倒なんで、お魚屋のおっちゃんに丸投げです(゚ε゚ )ブッ夫が釣り好きじゃなくて良かった(爆)それにしても、みーんなとっても美味しそうですね!こんなに素敵にアレンジしてもらえてご主人もさぞお喜びかと。。。あ”ーっ!懐かし過ぎる木製定規(物差し?)はけーん!

お返事: ぷうさん☆コメントありがとうございます☆私が妊娠中は、馴染みの和食屋さんに持って行って手数料お支払いしてさばいて頂いておりました!釣り好きの妻は大変ですよ!本当に!夫の母は、「良かった、お父さん釣りしなくって!」っと申しておりました(^^)物差し!!! これ母のです☆ ウフフ今、息子の幼稚園入学支度で、猛烈に縫物しています!!!

Aliceさん

Aliceさん  2012/03/10 UP!
旦那さま釣りお上手なんですね~凄い♪(^-^)家にも釣り好きがいるけど、こんなに大きな魚は見た事ありません。その魚を手際よくさばいて、素敵にお料理しちゃうtyorotanさんも凄いです!

お返事: コメントありがとうございます☆釣り!!!新鮮なお魚は嬉しいですが、なかなか手間で、大変です!かなりの気合いが必要です~

かんちゃんさん

かんちゃんさん  2012/03/10 UP!
すごいですね!こんな立派なお魚3品も見事に調理されてますね~。どれもとても美味しそう♪旦那さんつりお上手なんですね。いいな♪うちの旦那もつってきてくれないかな~。なんて、釣りできないんですけどね(^_^;)

お返事: コメントありがとうございます!とびきり新鮮なお魚はとっても嬉しいのですが、もれなく調理が付いてきます~結構大変です(^^)!

ton*さん

ton*さん  2012/03/09 UP!
tyorotanさん、こんばんは!立派なお魚さんたち☆こんな立派なのを釣った旦那様もすごいけど、それを限られた時間で見事に調理しちゃうtyorotanさんもすごいです(^o^)丿新鮮なお魚は美味しさが違いますよね。昆布〆めも煮つけもビール煮もそれぞれとっても美味しそうです。黒鯛はストウブ鍋に入らなかったのですね~。うちにもオーバルあるので大きさ想像しました。tyorotanさんのお写真のものさしのメモリも見てビックリ☆これは食べ応えありますね(*^_^*)お魚さんたち美味しく食べてもらえてきっと喜んでますョ。

お返事: コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです☆そうなんですよ、なかなかここまで新鮮なお魚は、素人には手に入らないので嬉しいです。お魚料理勉強中なので(^-^)大きくて食べ応えありました♪美味しく頂いて、海の幸に感謝です!

きよっぴいさん

きよっぴいさん  2012/03/09 UP!
すご~い☆旦那様釣り好きな人に悪い人はいないっていいますよね~(笑)釣ってくる旦那様mそれをささっと料理する妻って理想の夫婦 華麗な連携プレーですね釣ったばかりのお魚をいただけるなんて最高ですね(*^_^*)とっても美味しそうです

お返事: コメント嬉しいです☆釣り立ては新鮮で美味しいですね!かなりの気合いを入れないと、大型の魚を数匹さばけませんが(^^)夫は大喜びです!

かとるかあるさん

かとるかあるさん  2012/03/09 UP!
すご~い♪旦那様もtyorotanさんも!!お魚すっごくおいしそうですね~!お料理の幅が広くて尊敬デス!鯛のビール煮気になります☆

お返事: コメントありがとうございます♪ビール煮はバドワイザーみたいな水っぽいビールが合います。お魚をビールで煮て、トリガラ顆粒で味付けするだけです(^-^)我が家みんなのお気に入りの料理法です。アルコールは飛んでしまうので、お子さんも大丈夫です(^-^)

amicchiさん

amicchiさん  2012/03/09 UP!
すご~い釣果!まさに大漁旗もの。昆布締め、とっても美味しそうです。それから、メバルって煮たのすごく美味しいし、その大きな鯛もまたおいしそう。それぞれいちばん美味しくお料理してくれて、お魚たち喜んでますね~^^

お返事: 大漁でした☆メバルの煮付け、本当に美味しかったです(^-^)昆布〆は、お刺身の食べ方としては大好きなんです。amicchiさんはいつもお魚もお上手にお料理されていて憧れです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手一杯な私に、夫が魚を3匹も釣って来た〜!!!  っぷ(^^) by tyorotanさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP