1日350gの野菜スープ レシピ

1日350gの野菜スープ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
cocoaさん
cocoaさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

1日に350gの野菜を摂りましょう!!と言う言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??
でも、350gって実際どれくらいのものなのか・・・
なかなか想像もつきませんよね?
そこで、350gの野菜を一気にスープにしてみました!!
スープやポトフなど煮込んでしまえば、たくさんの野菜も一気に食べられちゃいますね!

材料

  1. タマネギ 100g
  2. にんじん 100g
  3. なす 100g
  4. かぶ 100g
  5. 大根葉 100g
  6. トマト 100g
  7. にんにく 少々
  8. オリーブオイル 大さじ2
  9.  少々
  10. こしょう 少々
  11.  600cc
  12. コンソメ 1個

作り方

  1. 1.

    野菜を好きな形で同じくらいの大きさに切る。
    トマトは崩れやすいので、少し大きめにざっくりと。
    にんにくはみじん切りに。

  2. 2.

    大きめの鍋にニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、そこに、トマト意外の野菜を入れ炒める。
    ナスに油がまわったら、水を加え中火~弱火で煮込む。

  3. 3.

    にんじんやじゃがいもに火が入ったら、コンソメをいれ、トマトをいれる。最後に塩こしょうで味を調えて完成。

ワンポイントアドバイス

野菜はとにかくなんでもOK!!
今回はじゃがいもも野菜としてカウントしてしまいましたが…
コンソメと少々の塩こしょうしか味付けしていないので、野菜本来の味を楽しめるスープです。

記事のURL:

  • (ID: r314582)
  • 2011/10/26 UP!

他の野菜のレシピ(291,502件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑1日350gの野菜スープ | レシピブログTOP