鮭チャーハン レシピ

鮭チャーハン
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
ごんたママさん
ごんたママさん
  •     夫
  •    普段の食卓
秋鮭を使ったことで美味しいと言ってもらえました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

残り物の焼き塩サケとやはり残り物のご飯で作ったとは思えないほど美味しくできました。

材料

  1. ご飯 お茶碗2杯
  2. 秋鮭 1切れ(大きい切り身)
  3. 小葱 4本
  4. 醤油 大さじ1
  5. 和風顆粒だし 少々
  6. 胡椒 少々
  7. サラダ油 少々

作り方

  1. 1.

    焼いてある鮭をほぐす。皮を小さく切っておくネギを切っておく(薬味より大きく切ります)

  2. 2.

    フライパンに油を入れご飯を入れほぐれたら和風だしを入れる

  3. 3.

    ほぐした鮭、葱、こしょうを入れ最後に醤油を回し入れ出来上がり

ワンポイントアドバイス

* 今回は塩鮭だったので塩は入れませんでした。
味見をしてお好みで塩入れてくださいね。
キノコ類入れてもいいですね。

記事のURL:http://ameblo.jp/lm187250/

  • (ID: r1117271)
  • 2016/10/24 UP!

他の鮭のレシピ(33,539件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鮭チャーハン | レシピブログTOP