じゃこ入り♪もちもち香ばしい蓮根だんご(^^)お弁当のおかずやおせちにも♪ レシピ

じゃこ入り♪もちもち香ばしい蓮根だんご(^^)お弁当のおかずやおせちにも♪
この記事をお気に入りに追加する 67 おいしそう! 50
MOMONAOさん
MOMONAOさん
  •     家族
  •    普段の食卓
モチモチ香ばしい♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

お弁当のおかずに良いです♪
混ぜて丸めてそのまま揚げるので簡単です。
蓮根モチモチ、ジャコが香ばしい。
すっごく美味しいですヾ(@^^@)ノ

材料

  1. 蓮根すりおろし 300を絞って150gに
  2. 蓮根みじん切り  30g これ以上多いと丸められない
  3. すりおろし生姜 好みの量
  4. じゃこ 大匙3
  5. 片栗粉      大匙2 
  6. ブラックペッパー 好みの量

作り方

  1. 1.

    ※ジャコの塩分あるので塩はいれない

    材料を全て混ぜて一口大に丸めて揚げる

ワンポイントアドバイス

※汁には栄養あるのでパック冷凍したりスープ(下記ブログに画像)や炊き込みご飯等に使います

記事のURL:http://ameblo.jp/vege-herb/entry-12022575803.html

  • (ID: r945002)
  • 2015/08/20 UP!

他の蓮根のレシピ(12,634件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃこ入り♪もちもち香ばしい蓮根だんご(^^)お弁当のおかずやおせちにも♪ | レシピブログTOP