DAIさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/6) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

DAIさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/6(全106件)

メロンさん
DAIさん、コメントありがとうございます^^
お好み焼きですね~♪
そういえばしばらく食べていないというか、
お家で作った事無いかも(汗
ツナ入りも美味しそうですね♪♪♪
ツナは大事な常備缶!
私もだいたいお家に常備しています~

応援☆
by メロンさん2012/01/08 UP
お返事:メロンさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。嫁さんがマヨネーズ嫌いなのでお好み焼きにかけずに写真を撮ったのですが、やっぱり印象が違いますね。
ツナ入りも美味しいですよ♪常備缶ですよね!特売日に買いだめです☆ちょっとストックが切れそうですが・・・。
メロンさんの常備缶って他にありますか?
対象の記事:お好み焼きでランチ(Okonomiyaki / Japanese Pancake)
フード・クチュールさん
DAIさん、こんばんは~♪
日本は大晦日の夜ですね^^
今年はつくれぽ等ありがとうございました!!
こうやってブログを通してDAIさんと交流でき、とても嬉しく思います。
コメントは残せていませんが、毎回DAIさんの美味しい食卓ブログ、楽しく拝読させて頂いています。
奥様との仲睦まじい様子もとても温かい気持ちになります。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください!
by フード・クチュールさん2011/12/31 UP
お返事:フード・クチュールさん、こんばんは☆今年も残り2時間を切りました。フード・クチュールさんのブログを通して今年はたくさん勉強をさせて頂いただけではなく、新しいレシピを見る度にワクワクさせて頂きました。来年も変わらずつくれぽを投稿できればなと思っています。
よいお年を!そして来年もヨロシクお願い致します☆
対象の記事:味噌鍋(Miso Flavoured Hotpot)
masakohimeさん
主婦の気持ちが分かってくださって、嬉しいです!こんな日もあってよいのです♪
by masakohimeさん2011/12/23 UP
お返事:masakohimeさんこんにちは!
お返事が遅くなってゴメンなさい。
主婦って大変ですよね・・・。ありがたみが解ることも大人になる1歩かもしれませんね。いつもご苦労様です☆
対象の記事:コロッケと餃子スープの手抜き10分ディナー(10 Minute Dinner with Croquettes and Dumpling Soup)
メロンさん
DAIさん、こんばんは^^

牛肉の安売りは嬉しいですよね^^
私はいつもお肉売り場に行くと、
まず牛肉に目が行きます!!
良い牛肉がお安くなっていると、
凄くラッキーな気分になります(笑

どのおかずもとても丁寧さが感じられ、
尚且つ美味しそうなのがDAIさんのお料理♪♪♪
見た目もとてもお洒落^^

応援☆
by メロンさん2011/12/21 UP
お返事:メロンさんこんばんは☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪我が家は鶏肉を食べることが多いので鶏肉の安売りもラッキーな気分になりますよ!お肉は便利な材料ですよね☆
メロンさんのお料理もいつもステキですよ!ジャンバラヤもそうですがワンプレート系のものは特に勉強になります☆盛りつけもお洒落ですしね♪
これからもヨロシクです!!
対象の記事:野菜の肉巻きとあんかけ豆腐の夕食(Rolled Beef with Veggies and Warm Tofu with Thick Sauce)
メロンさん
DAIさん、こんにちは^^

低価格で仕上げていらっしゃるのが魅力です♪♪♪
私の場合まとめ買いはあまりしない方なのですが、食材の買い出しはだいたい1日おきくらいかな?ちょこちょこ小出しに買っています(汗
DAIさんはまとめ買い?

たまたま食材の貰いものが多かったりすると嬉しいですよね^^

by メロンさん2011/12/18 UP
お返事:こんにちは♪
僕も1日おきくらいでスーパーに行きます。お肉、缶詰、乾麺等は安い時に、野菜はできるだけ頻繁に買うようにしています☆
ちょこちょこ買ったほうが冷蔵庫の整理もできていいですよね!食材も新鮮なうちに頂けますしね☆
対象の記事:鰹丼(Rice Bowl with Grilled Oceanic Bonito)
メロンさん
DAIさん、お久しぶり^^

最近私のPCからDAIさんのブログ観られないのですよ(汗
なぜでしょ???

ピザ美味しそう!!
今だに挑戦出来ていない私(汗

by メロンさん2011/11/23 UP
お返事:コメントありがとうございます☆
ブログなんで見れないのでしょう・・・。設定をシンプルにしてみたのでまた試してみてください♪おそらく大丈夫だと思います。
対象の記事:ピザで夕食(Pizza Night)
フード・クチュールさん
おかえりなさ~い!待ってましたよ~♪
暫くブログをアップされてなかったのでちょっと心配しました~。
でも旅行に行ってらっしゃるのかも・・・と勝手に思っておりました(笑)
パソコン(カメラのカード?)問題解決してよかった~~!
by フード・クチュールさん2011/11/08 UP
お返事:コメント頂いてからまた時間が絶ってしまいましたね。ゴメンなさい。
一度バタバタしてしまうとブログに戻るタイミングが難しいんです。また再開しますのでよろしくお願い致します。
対象の記事:クロワッサンサンドイッチ Croissant Sandwiches
お天気ママさん
すっごく素敵な、盛り付け。
玉ねぎとハンバーグに、,,etc。
大好きなものがいっぱいです。

奥様は幸せですね。
by お天気ママさん2011/10/08 UP
お返事:1週間程バタバタしており、返事が遅くなってしまいすみません。玉葱もハンバーグもマッシュポテトも美味しく頂きました。僕は一度マッシュポテトをケーキのクリームのように飾ってみたかったので・・・。味は一緒なのですがね・・・。
対象の記事:玉葱の肉詰めとマッシュポテト(Stuffed Onion with Ground Meat, and Mashed Potatoes)
chobiさん
DAIさん、ちょびでーす^^

またまたおいしくできて、おめでとうございます!

私も久しぶりに油揚げのコロッケ食べたくなりました。真似っこして、鮭を焼いて作ってみます♪(*´∀`*)ノ

どうもありがとう~♪
by chobiさん2011/10/07 UP
お返事:こんばんは☆
こちらこそいつもステキなレシピをありがとうございます。揚げたコロッケよりもさっぱり頂けるのに食感が楽しめるので最高のレシピですよね♪挽肉の代わりに鮭を使ってみたのですが、美味しく頂けましたよ☆
対象の記事:鮭、おから、じゃがいもの油揚げコロッケと小松菜のお浸し(Deep Fried Tofu Croquette with Salmon, Tofu Refuse and Mashed Potatoes with Simmered and Seasoned Komatuna)
お天気ママさん
私、油揚げのコロッケはたまに作るけど、
グラタンは新しいですね。。。
GOODなアイディア。

外はサク、中はとろ~りかな。
おいしそうデス。
by お天気ママさん2011/10/07 UP
お返事:こんにちは♪
今回作ったのは油揚げコロッケですよ〜。でもグラタンでも美味しそう☆次回残り物でトライしてみますね!
対象の記事:鮭、おから、じゃがいもの油揚げコロッケと小松菜のお浸し(Deep Fried Tofu Croquette with Salmon, Tofu Refuse and Mashed Potatoes with Simmered and Seasoned Komatuna)
お天気ママさん
お鍋の季節になりましたね。
おいしそう~~。
素敵なテーブルセッテング。
by お天気ママさん2011/10/04 UP
お返事:こんにちは♪
そうですよね、お鍋の季節ですよね〜☆具材も切るだけですので簡単で嬉しいですよね!
対象の記事:みぞれ豆腐鍋、人参と大根のサラダ(Tofu Hotpot with Grated Japanese Radish, with a Carrot and Japanese Radish Salad)
chobiさん
ちょびです!

おいしくできてオメデトウございます!

紹介してくださってありがとう~(・∀・)ノ 

英語の紹介文が興味深いですd( `・ω・´)

また遊びに来てくださいね~♪
by chobiさん2011/10/02 UP
お返事:こんにちは☆
ステキなレシピにコメントまでありがとうございます!
美味しそうなレシピがたくさんあるので是非またちょびさんのブログにお世話になりたいと思います!
対象の記事:おから餅とお味噌汁のランチ(Tofu Refuse Cake with Teriyaki Sauce, and Miso Soup)
お天気ママさん
きゃ~きゃ~♪
紹介していただいて、感激。
ありがとうございます。

黄色のズッキーニ、
ピコデガヨをかけたんですね。
彩りもよく、
私のアンチョビよりずーーとステキ。

かぼちゃのニョッキも、
お店屋さんみたいに、
すごくおいしそう。。。
食べたい~~な。
by お天気ママさん2011/10/02 UP
お返事:こんにちは♪
コメントありがとうございます☆
ズッキーニのソテー、アンチョビ大好きなので次回はアンチョビで頂きたいです!
またお邪魔させて頂きますね☆
対象の記事:南瓜のニョッキのクリームソースと黄ズッキーニのソテー・ピコデガヨ添え(Pumpkin Gnocchi in Komatusna Cream Sauce, and Sautéed Yellow Zucchini with Pico de Gallo)
雪葉さん
すてきな一品ですね。
ブログに飛ぶことができません~。
by 雪葉さん2011/09/30 UP
お返事:こんばんは☆
ブログ今試してみたら僕は問題なく飛べたのですが、いかがでしょうか?ブログのデザインを変えたので、それが問題なのかな・・・。アクセスできなようでしたらまたコメント頂きますでしょうか?
対象の記事:おから餅とお味噌汁のランチ(Tofu Refuse Cake with Teriyaki Sauce, and Miso Soup)
お天気ママさん
きのうはコメントをありがとうございました。
黄色ズッキーニは、緑よりかぼちゃらしい味で、おいしかったですよ。。。

写真の構図がとってもよく、
すごいなぁ~~と思いました。
盛り付けもきれい。
参考にさせていただきます(●^o^●)
by お天気ママさん2011/09/30 UP
対象の記事:秋刀魚の天ぷらうどんとお茄子の味噌炒め(Udon Noodles with Pacific Saury Tempura, and Stir-Fried Eggplant with Miso Sauce)
☆楽豆☆さん
どれもこれも美味しそうなものばかりですね!過去もちょこっと拝見しました♪(^^ゞ♪
応援♪
by ☆楽豆☆さん2011/09/29 UP
お返事:こんばんは☆
☆楽豆☆さんにそう言って頂けると素直に嬉しいです〜♪☆楽豆☆さんのブログがポップでいつも楽しく読ませて頂いているのですが、調理工程までお写真を載せていらっしゃるところに脱帽です。これからもお邪魔させて頂きますね☆
対象の記事:秋刀魚の天ぷらうどんとお茄子の味噌炒め(Udon Noodles with Pacific Saury Tempura, and Stir-Fried Eggplant with Miso Sauce)
snowさん
はじめまして、こんばんは。
英語でレシピをUPなんて素敵です☆
とても真似できませんっっ。

お料理のお写真を拝見して、レストランにいるような気分になりました。
テーブルコーデもお洒落ですね♪
和食器に日本料理がよく映えて、とても美味しそうでした。
お味噌汁の香りが届きそうです。

シリコンスチーマーは使った事がないのですが、簡単で美味しそうなので興味津々です。
by snowさん2011/09/27 UP
お返事:嬉しいコメントありがとうございます♪
シリコンスチーマーは色々種類がありますが、時間短縮には助かる思います!我が家ではコンロを他の料理で使ってしまっている時に大活躍してくれています☆
対象の記事:レンジで煮物風湯豆腐、焼き鮭、ししとうの素焼き、ブロッコリーとカニカマのサラダ、お味噌汁(Warm Tofu with Onions, Grilled Salmon, Grilled Shishito With Bonito Flakes, Broccoli Salad with Fake Crab Meat, and Miso Soup)
miyoさん
こんばんは。
春雨のチャプチェも好きですが、糸こんにゃくで日本風なチャプチェもいいですね!
野菜もたっぷりで美味しそう♪
ところで、餃子のお値段にビックリなんですけど・・・安い!!!
by miyoさん2011/09/24 UP
お返事:miyoさんこんばんは☆
コメントありがとうございます♪
糸こんにゃくのチャプチェはmiyoさんの仰る通り野菜たっぷりで嫁さんにも好評で、明日のランチにも作ってくれとの事でした(笑)
餃子の値段、安いですよね!実はいつも¥100で売られている餃子が¥57で売られている事があって・・・。10個¥100でも十分安いのですが、解凍品ではないので特売日に買い置きするようにしています。あまり安いとちょっと不安にもなりますが・・・。どうなんでしょう!?
対象の記事:糸こんにゃくのヘルシーチャプチェ、焼き餃子、キャベツとニラとお豆腐のスープ(Healthy Japchae with Strings of Konnyaku, and Grilled Chinese Dumplings, Tofu Soup with Cabbage and Garlic Chive)
mayumiたんさん
バターチキンカレー!
かなり美味しそうです:)
色とか表面の様子とかレストランのみたいです。
調味料も省略なしに作っておられて本格的です。
私も作ってみたいです♪
by mayumiたんさん2011/09/23 UP
お返事:こんばんは☆
コメントありがとうございます♪でも味にはちょっと不満ありでした。次は調整して作ってみたいですね!
そしてスマフォで撮影したとは思えないmayumiたんさんの料理・・・。僕のスマフォではあんなにキレイに撮れません・・・。
対象の記事:バターチキンカレーとアボカドと南瓜のサラダ(Butter Chicken Curry and Avocado and Pumpkin Salad)
patapataokanさん
始めまして。
コメントありがとうございます。

いつもとてもお洒落なブログだなと
憧れて見ていました。

魔法のお皿、まだお魚しか
焼いていませんがお肉もやけるようですし
お二人なら絶対に便利だと思います(^^

巾着煮、とても美味しそうです。
これからの季節、煮物が嬉しいです。
by patapataokanさん2011/09/15 UP
お返事:こんばんは☆コメントありがとうございます。
魔法のお皿買ってみようかと思っています。もうちょっと大きいサイズのがあったらいいのになとは思っているのですが・・・。お肉も焼けるとは知りませんでした☆
これからの季節は煮物ですよね!これからが楽しみです♪
対象の記事:焼き鮭の香味ソース、野菜の巾着煮物、小松菜のサラダとお味噌汁(Grilled Salmon with Seasoned Sauce, Simmered Deep Fried Tofu Bags with Mushrooms and Veggies, Komatsuna / Potherb Mustard Salad, and Miso Soup)
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑DAIさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/6) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP