時短調理♪フライパンや鍋を使いません!肉じゃが★ 動画あり レシピ

時短調理♪フライパンや鍋を使いません!肉じゃが★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

時短調理♪
電子レンジで15分!

材料

  1. 豚肉 150g
  2. じゃがいも 2個(350g)
  3. 玉ねぎ 1個(130g)
  4. 人参 2本(130g)
  5. 冷凍いんげん 3本
  6.  
  7.  大2
  8. 醤油 大2
  9. めんつゆ 大1
  10. 砂糖 大1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむいてカットします。

  2. 2.

    ボウルにじゃがいもを入れます。

  3. 3.

    水を入れてしばらく漬け置きます。

  4. 4.

    人参の皮をむいてカットします。

  5. 5.

    玉ねぎの皮をむいてカットします。

  6. 6.

    豚肉を適度な大きさにカットします。

  7. 7.

    漬けておいたじゃがいもの水を捨てます。

  8. 8.

    じゃがいもの入ったボウルに人参を入れます。

  9. 9.

    玉ねぎを入れます。

  10. 10.

    豚肉を入れます。

  11. 11.

    別のボウルに酒・醤油・めんつゆ・砂糖を入れて混ぜます。

  12. 12.

    豚肉・じゃがいも・玉ねぎが入ったボウルに★を入れて混ぜます。

  13. 13.

    ふんわりとラップをします。

  14. 14.

    電子レンジ600Wで10分かけます。

  15. 15.

    ラップを外して混ぜます。

  16. 16.

    冷凍いんげんを半分にカットします。

  17. 17.

    ボウルにカットした冷凍いんげんを入れます。

  18. 18.

    ラップをしないで電子レンジ600Wで5分かけます。

  19. 19.

    レンジが終わっても10分位放置して余熱で温めます。

  20. 20.

    余熱が終わったら電子レンジから出して混ぜます。

  21. 21.

    お皿に盛り付けて完成です。

ワンポイントアドバイス

時短調理♪電子レンジで15分!

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12846197657.html

  • (ID: r1746111)
  • 2024/03/29 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,091件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑時短調理♪フライパンや鍋を使いません!肉じゃが★ | レシピブログTOP