もやしでかさましグラタン作りました!!もやしとほうれん草のペンネグラタン★ 動画あり レシピ

もやしでかさましグラタン作りました!!もやしとほうれん草のペンネグラタン★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

マカロニにしようとしたら切らしてたのでペンネにしました。
最近、ミックスチーズを植物性に変えたんだけど・・・。
とけにくい気がするんですよねぇ(苦笑)

材料

  1. ペンネ 100g
  2. もやし 1袋
  3. 玉ねぎ(小) 1個
  4. ほうれん草 1束
  5. ミックスチーズ 60g
  6. パン粉 少々
  7.  適量
  8.  
  9. バター又はマーガリン 30g
  10. 小麦粉 大4
  11. 牛乳 400ml
  12.  少々

作り方

  1. 1.

    鍋に塩を入れます。

  2. 2.

    ペンネを茹でます。
    ※ 通常の茹で時間よりもはやめに上げてください。

  3. 3.

    ざるにあげます。

  4. 4.

    玉ねぎの皮を剥いてカットします。

  5. 5.

    ほうれん草をカットします。

  6. 6.

    フライパンに油を入れます。

  7. 7.

    玉ねぎを入れて炒めます。

  8. 8.

    もやしを入れて炒めます。

  9. 9.

    ほうれん草を入れて炒めます。

  10. 10.

    ペンネを入れて炒めます。

  11. 11.

    マーガリンを入れて炒めます。

  12. 12.

    小麦粉を入れて混ぜます。

  13. 13.

    牛乳を入れて混ぜます。

  14. 14.

    塩を入れて混ぜます。

  15. 15.

    グラタン皿に油を塗ります。

  16. 16.

    グラタン皿に入れます。

  17. 17.

    ミックスチーズをかけます。

  18. 18.

    パン粉をかけます。

  19. 19.

    トースターに入れて240℃で15分焼きます。

  20. 20.

    焼きあがったらお皿にのせて完成です。

ワンポイントアドバイス

ペンネを茹で時間は通常の茹で時間よりもはやめに上げてください。

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12842475940.html

  • (ID: r1739783)
  • 2024/02/29 UP!

他のペンネのレシピ(4,431件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もやしでかさましグラタン作りました!!もやしとほうれん草のペンネグラタン★ | レシピブログTOP