【山ごはん】カレー鍋焼きうどん レシピ

【山ごはん】カレー鍋焼きうどん
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 7
かずみさん
かずみさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

雪山登山のランチに作りました♪

材料

  1. うどん 2玉
  2. 玉子 2個
  3. ネギ 少し
  4. パプリカ 少し
  5. かまぼこ 少し
  6. 厚揚げ 1枚
  7. きのこ 少し゜
  8. カレー 1カップほど

作り方

  1. 1.

    鍋に600ccの湯を沸かす。
    沸いたら、ダシを入れる。

  2. 2.

    うどんと具をすべて入れる。
    蓋をしてグツグツ煮る。

  3. 3.

    玉子がいい感じに半熟になったら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

カレーは手作りです。
食べるとき、汁が飛ぶので要注意です^^;

記事のURL:http://blog.livedoor.jp/poka_net/archives/51995590.html

  • (ID: r563002)
  • 2013/03/08 UP!

他のカレーのレシピ(83,507件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
さくらこまちさん

さくらこまちさん  2013/03/13 UP!
山で食べるアッツアツの麺類って美味しいですよね!私は雪山登山の経験はまだありませんが、頂上でガスバーナーでちゃちゃっとラーメンとか作って食べるのとか大好きです★

お返事: さくらこまちさん♪コメントありがとうございます。ほんと、山で食べるアツアツ麺って美味しいんですよね~^^ とくに寒いときは温かい汁ものが体に沁みわたりますね。山ごはん、研究中ですので(笑)、これかの季節また美味しいレシピ考案してみますね^^春が待ち遠しい~~☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【山ごはん】カレー鍋焼きうどん | レシピブログTOP